漫画「帰還者の魔法は特別です」228話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」228話のあらすじ(ネタバレ有り)

デジールは、皇帝から公爵の位を与えると言われたのだが断り、貴族と平民を区分することのない共学制度の学校を設立するよう求めた。

デジールは、平民の自分はブリジット教授に出会えなければ、この場に立つことはできなかった、ヘブリオン学園は平民を差別してると皇帝に説明し、自分のような存在を偶然ではなく必然にしたいと話した。

皇帝は、デジールのような人材が輩出できるなら良いと言い、その代わり共学制度の総括をデジールに任せた。

デジールをヘブリオン帝国に何十年と縛り付けるための条件だった。

デジールたちの授業は再開しており、繰り上げ卒業も決まった。

今後は、プラムはサイドガードの団長として、アゼストは皇位を継ぐため、ロマンティカはエル商団の主かつマイダス傭兵団の団長として、各々進む道が決まっていた。

デジールは、皆の道が決まっているので、ヘブリオン学園での自分の役割は終わったと言うと、ロマンティカに思い切り殴られた。

ロマンティカは、それぞれの道はあるが考えは変わらないので、デジールがどう生きようともデジールについていくと言う。

卒業後、デジールが魔塔を訪ねてジョードと話していると、ジョードの本棚から、指輪のはいった宝石箱が落ちてきた。

ジョードはさっと回収すると、ただの骨董品だと言う。

そこへ、ピエロの新たな動きが確認されたと報告が入ったので、S級アーティファクト・影の鏡で、現在のピエロの姿、アデニアで発生した13件の殺人死体損壊事件の被害者の青年の姿を確認する。

ジョードはデジールに、ピエロは骸骨仮面を操り最終的に結果物を持ち去った、危険人物だと話す。

現在は、身元の確認がとれなくなるまで死体を損壊する殺人事件を起こし、その被害者に成りすましているようだ。

こちらがその成りすましを見つけると、すぐに新たに成りすますので、こちらの情報を盗みみるアーティファクトを持っているか、連合軍に裏切り者がいるかもしれなかった。

デジールが動揺していると、ジョードがなだめ、それより面白い話をしようと切り替える。

その後デジールは、特殊な空間にいるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」228話の感想

皇帝は、デジールを帝国に留まらせるために、公爵という高位の爵位を用意していましたが、デジールは平民も貴族も同等に学べる場を作りたいとお願いしました。デジールらしいですね。

大活躍したロマンティカもプラムも平民ですし、身分だけでこのような優秀な人材を埋もれさせるのはもったいないですよね。

そんなわけでの提案でしたが、皇帝はデジールを縛り付ける目的を達成しました。もしかして、デジールを高位貴族にすれば、アゼストと結婚させることができるという考えもあったのではと思ったのですが、今のところはそこまでではないようですね。

デジール達は、ひとまずは連続発生する影の世界を止めることができたので、それぞれの道へ進むようです。

ただピエロがまだ動き回っていること、危険なものを奪われたままであることで、全く安心ではありません。

ジョードも何やら抱えているようですし、まだまだ問題山積みですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください