漫画「入学傭兵」155話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・LINEマンガで連載中の「入学傭兵」原題・입학용병、原作:YC、漫画:rakhyun

毎週木曜日に最新話が更新されます

・前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「入学傭兵」155話のあらすじ(ネタバレ有り)

008は、どうして001がアリスと一緒にいたのかと考えながら、002が到着するまで待機していたのだが、いつの間にか004が消えていたことに気づき、まさかと焦る。

壮馬がジョギングのために外にでると、004がついてこいと言うので、ひと気のない工場へついていく。

すると004が突然ナイフで襲ってきたので、あちこち掠めて出血した。

壮馬に殴られた004は、002もみんなまだお前を信じているが、またも裏切ったと怒鳴り、拳銃まで構えた。

すると008が004を押さえ込み、002から待機するよう命じられたはずだと指摘する。

004は憎々しげに壮馬を睨むとその場を去り、壮馬は008に、何があったのかと尋ねる。

008は、ちょっとなと誤魔化し、そそくさとその場を去った。

壮馬はマヤに連絡し、004が壮馬のことを、またナンバーズを裏切ったと言って襲い掛かってきたことを相談する。

訓練生のときの004は、ナイフバトルは最後までどうなるかわからないと言いながら、壮馬が死ぬ気で構えるまで、徹底的に壮馬を追い込む少年だった。

一方、002を待つ008と004だが、001はまた裏切ったと004は荒れていた。

008は、001は傭兵生活を離れたがっていたのにおかしいと考え込む。

そして、あの場に001の妹がいたことを思いだし、妹を連れてフォレストの暗殺者に会うわけがないので、アリスが正体を隠して001に近づいたのではないかと004に話した。

すると、監視カメラの警告音が鳴り、アリスがこの拠点に接近していることを知らせるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「入学傭兵」155話の感想

壮馬がナンバーズを裏切ったことはなく、マッドドッグのせいであると、一旦話がまとまっていたのだと思いますが、004はまだ納得できていないようです。

001が裏切ったにも関わらず、まだみんな信じている、それなのにまたも裏切ったと、004は怒り心頭です。004だけ情報が止まっているような?もしかしてまだみんな半信半疑なのでしょうか。

004の訓練生時代が少し描かれていましたが、壮馬をしごいているのか、ただ戦闘を楽しんでいるのか、ちょっとわからないところがありますね。

008は冷静に考えていたので、由利奈もいたことに気づき、正解に近づきました。あの見た目ですし、初期登場時に006を襲撃したときなど噛ませキャラと思いましたが、意外に頼れるキャラクターでした。

暴走しがちな004には、冷静な相棒が必要ですよね。

002も到着するので、004も一旦落ち着くことができるだろうと思いましたが、何故かアリスがやってきました。壮馬の動きを探っていて004を見つけ、後をつけたのでしょうか。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください