漫画「入学傭兵」154話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・LINEマンガで連載中の「入学傭兵」原題・입학용병、原作:YC、漫画:rakhyun

毎週木曜日に最新話が更新されます

・前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「入学傭兵」154話のあらすじ(ネタバレ有り)

壮馬は、006(リアム)からの電話で、018が襲われ重傷だったこと、襲撃者はフォレストの最強暗殺者アリスであること、アリスは実力はあるが命令に従わないために、弱点を握られているかもしれないことを聞いた。

壮馬が、仲間が襲われたから002が黙っていないのではと言うと、002は慎重に行動するつもりらしい。

壮馬も気をつけるよう言われたので、電話を終えた壮馬は、由利奈に無事かメッセージを送る。

由利奈を迎えに行く壮馬は、キャンプ時代に018に親切にしてもらったことを思いだしていた。

横断歩道を渡ろうとする由利奈を見つけたが、スマホに夢中でバイクが止まらずに突っ込んできたので、壮馬は慌てて駆け出す。

すんでのところで由利奈を助けたのは、研修生ルビア・クリスタル(アリス)だった。

壮馬は、妹を助けてもらった礼を言う。

その後、コンビニでお茶をすることになり、ルビアは近所に住んでいるからあの場にいたと話す。

妹といる壮馬の姿はとても高校生らしく、アリスは長らく会えていない弟を思い浮かべる。

一方、004と008は、報復のために002に黙ってアリスを捜していた。

カメラの設置場所に向かう彼らだが、008の思い付きで001(壮馬)の顔を見に行くことに。

だが、001とアリスが一緒にお茶をしているのを見つけてしまい、001がフォレストと手を組んだと、004は怒りを抱いた。

008は、001とアリスが一緒にいたこと、004が二人を殺したがっていることを002に報告すると、002は、自分が行くまで待てと指示するのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「入学傭兵」154話の感想

バイクで走行中にスマホ操作なんて、危険すぎますね。

018は不愛想ながらも、周囲を気遣うタイプだったようです。壮馬もかつての彼を思いだしていました。

もう少し救出が遅れていれば死んでいたかもしれなかったので、ナンバーズ側は、フォレストとアリスが憎いでしょう。

アリスは独断で行動したことはナンバーズも知っていたので、004と008は、002の指示の裏をかいて、襲撃しようとしていた。彼らも独断行動なので、トラブルになってしまいましたね。

壮馬がアリスと一緒にいたのは、由利奈を助けてくれた恩人が同僚だった、ただそれのみですが、復讐で頭が熱くなっている004と008は、勘違いしてしまいました。

そもそも001の性格を知っていれば、裏切ったという判断にはならず、むしろ壮馬が危険だという考えになるかと思うのですが、004は短気なので、冷静に考えることができませんでした。

002は慎重に動くよう変わったようなので、今回のことは004と008とは違う考えになるのではないでしょうか。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください