漫画「接近不可レディー」99話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧・登場人物まとめはコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「接近不可レディー」原作:Kin、作画:ZI.O、原題:접근 불가 레이디

毎週月曜に最新話が更新されます

・前回のエピソードはコチラ

漫画「接近不可レディー」99話のあらすじ(ネタバレ有り)

去年の冬から、カリキアの血を吸収した一般人が、変異者として街に現れだした。

異形魔物も変質者も、異能に強い攻撃性を持つが、魔物と違うのは、変異するまで何の症状もなかった。

一人や二人発生しても撃退できるので、4大家門は深刻にとらえていなかったのだが、数が増え、死傷者が出始めてしまう。

誰がいつどのような経緯で血を飲んだかわからないため、変異者をあぶりだすこともできなかった。

だがゼノンは、異能を放ちながら広場に向かい、反応した変異者だちを皆殺しにした。

4大家門はその行動を評価したものの、そのせいで険悪な雰囲気になっていた。

いくら父が変異者に殺されたかといって、力をコントロールせずに暴れるのは変異者と同じだといい、アクシオンは、かつてゼノンがシュレイマンにしたように、ゼノンの異能を封印するつもりだった。

その前に、カリキアのパーティーへ。

一方、ヒリスはビオレッタの誕生パーティーに向かい、保護されたマゴと主役のビオレッタが、嬉しそうに笑っている姿を見つける。

ヒリスは、その二人の様子を見て、カリキアの血のせいで自分も一般人も苦しんだのに、何事もなかったように幸せそうに笑えるのかと怒りを覚えた。

使用人からきき、ヒリスの様子を見に来たビオレッタだが、ヒリスに首を絞められてしまう。

助けに入った人々によって、ヒリスは突き飛ばされ、そのことで自分が何をしようとしていたのか察する。

そのタイミングで転移してきたアクシオンは、ヒリスを支えたものの、ヒリスがしたことを聞き、驚く。

ヒリスは、見ないでとブツブツつぶやき、恐慌状態に陥っていたのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「接近不可レディー」99話の感想

ゼノンの広場事件について、ようやくどのようなものだったのかわかりましたね。

先ず、ゼノンの夫でアクシオンの父が、変異者に殺されていました。

だから耐えきれず、変異者を皆殺しにしたようですが、それよりも、カリキアの血を流通させている者を止めるべきでは。

だからアクシオンは、ゼノンの行動を認められず、封印しようと判断したようです。

カリキアの血で、一般人はバーサーカーのようになりましたが、ヒリスは異能持ちだったために、今回は変異まではしなかったものの、ただひたすら苦しみました。

ヒリスはそこで、幸せそうなマゴとビオレッタを見て怒りを覚えましたが、これはゼノンと一緒で、憎むべき相手を間違えていますね。マゴは被害者です。

73話で、ヒリスとゼノンが似ているという話がでていましたが、二人ともお門違いな怒りをぶつけていますので、確かに似ていますね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください