漫画「盗掘王」392話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「盗掘王」漫画3B2S、脚色Yuns、原作sanji-jiksong、原題도굴왕

毎週火・金曜日に1話ずつ、最新話が更新されます。

・前回のエピソードはコチラ

漫画「盗掘王」392話のネタバレ

黙示の遺物たちが逃げてしまったため、隠れて何かされる前に、ジュンに消滅の門を開けてもらい、黙示の遺物を一掃することにした。

だが地球上の黙示の遺物を一掃するには、9つの門を開く必要があり、それには命に関わるほどの力が消耗されるため、他の財宝の使用を止めなければならなかった。

カラスが、自分や蚩尤無しの無防備な状態は駄目だと反対するが、遼河は、今黙示の遺物を根絶やしにしないと、何をしでかすかわからないと説得し、カラスと蚩尤をしまった。

遼河はジュンに、消滅の門を開かせ、黙示の遺物を吸い込み始める。

黙示の遺物は抗い、遼河は無防備な状態だから、倒せば新たな世界で秘宝や財宝など好きにさせると、他の遺物をそそのかした。

消滅の門の制御中に妨害されると、この世の全てを飲み込む等の暴走を引き起こす危険があり、団員たちが遼河を必死に守ろうとした。

だが、状況が良くないと判断した遼河は、出力を上げるよう命じ、なんとか黙示の遺物を最後まで吸い込んだ。

閉門しようとすると、遼河の命だけは奪うと、黙示の遺物が最後の攻撃ししかけてきた。

遼河は、自分の責任を全うするために、気力を尽くすのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「盗掘王」392話の感想

ゆりかごの力はとんでもないですね。対象の遺物だけを吸い込んでいました。

ただ、全てを吸い込むには範囲が広く、遼河は無茶する羽目に。

遼河の支配力は、神クラスを同時に何体も召喚できるほど、かなりの量があるはずですが、それでもギリギリでした。アイリーンの力も注ぎ込めれば良かったのですね。

黙示の遺物が消えて、一般人は喜んでいましたが、遼河はどうなったのでしょう。主人公なので無事だとは思いますが、失神しているかもしれないですね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください