漫画「悪女が恋に落ちた時」82話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している転生恋愛ファンタジー漫画「悪女が恋に落ちた時」原題・악녀가 사랑할 때、作家・서귀조

毎週火曜日に最新話が更新されます

・前回のあらすじはコチラ

※今のルペルシャ=リシャ、前のルペルシャ=ルペルシャ、でまとめています。

漫画「悪女が恋に落ちた時」82話のネタバレ

リシャは、自分を呼ぶ皆の声が聞こえたが、目覚めたのは皆がいる場所ではなく花畑で、自身の姿も前世のものに変わっていた。

すると、幼いルペルシャが隣を走り抜けたので、リシャはすぐに追いかけた。

だが大きな穴に落ち、どこかの部屋に移動した。

そこには、赤ん坊のルペルシャと、とても美しい母親がいた。

その母親は赤ん坊のルペルシャに、護ってあげられないと言う。

するとまた、幼いルペルシャが走っていくので、リシャが呼び止めようとすると、彼女は転んでしまった。

彼女はリシャに気づいておらず、心残りはないとつぶやく。

すると今度は、いつものようにすぐに次の記憶にとばず、深い穴におち、いつもルペルシャと会う記憶の場所とは違うところに到着した。

そこには1通の手紙が置いてあり、今年も無事に生き残れたことを祝うという、ダンテ・バヌスからの手紙だった。

この手紙は、子犬のリシャをもらった時(28話)にも届いたもので、ルペルシャはプレゼントを送り返したのだった。

その次は、我々の計画を邪魔するのかと怒鳴る、演劇劇場のテロ犯を見つける。

その男とルペルシャが立ち去ろうとしていたので、リシャが止めようとするが、時が来たといってどこかへ行ってしまったのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「悪女が恋に落ちた時」82話の感想

意識を失ったリシャは、ルペルシャの記憶をめぐる夢をみているようです。

その夢の中で、悪女と呼ばれたルペルシャの母リシアンが、本当は娘思いの優しい母親であることがわかりました。リシアンも悪女に仕立てあげられたのでしょうか。

ダンテ・バヌスは、母方の一族ですが、とても怪しいですね。18話では、ルペルシャはダンテからの手紙を喜んでいるようでしたが、実際は彼女の性格を歪ませようとした内容だったようです。

何が目的でこのようなことをしているのか、とても不気味ですね。

さらに、皇室に敵意をもつ者たちと交流があるようなのですが、それがルペルシャとリシアンの評判にどう関係しているのか謎です。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください