漫画「もう一度、光の中へ」30話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「もう一度、光の中へ」原作:TicaTica、漫画:YUYA、原題:다시 한 번, 빛 속으로

恋愛ファンタジー漫画です。1~3話まで一気読みでき、4話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週土曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「もう一度、光の中へ」30話のネタバレ

イシスの母テティスは体が弱く、イシスを産んだあとにさらに体が弱り、幼いイシスを残して死んでしまった。

母の葬儀後、イシスの祖父は、皇位はイシスのものだと言い、そうなるよう行動し始めた。

イシスは権力争いに巻き込まれ、皇太子として生きるために、感情を殺さなければと考えるようになった。

母が死んでイシスの立場は不安定になったため、皇帝が皇太子となるのはイシスだけだと宣言してくれたものの、母方祖父の公爵家に何かあれば危うく、祖父が皇位に執着するのも理解できた。

次の皇后が再び皇子を産めば、イシスがどうなるかはわからない。

アイリス皇后が即位してから、アイリス皇后を警戒しろと、祖父の言動は酷くなってきた。

アイリスが善人であることはよくわかってはいたものの、権力争いに巻き込まれたつまらない死は望んでいなかたっため、イシスはアイリスを避けた。

それでもアイリスはイシスに真剣に向き合っていた。

イシスは、皇位や皇太子に振り回されることにうんざりしており、皇太子ではなくイシス個人として見てくれる者はいないかと思う。

そう考えているところで、朗らかに微笑むアイリスに遭遇してしまったイシスは、誰にも心をゆるしてはならないと、走って逃げ出したのだった。

アイリスが皇宮に入って1年が経ち、アイリスが懐妊した。

生まれる子供には空いている宮殿が与えられるとのことで、会話を盗み聞きしたイシスは、一人でその宮殿の近所の山に登ることが好きだったが、もう行くことができなくなると思い、翌日に最後に一度行くことにした。

そうして山に登り名残惜しさを感じていると、誰かに名前を呼ばれるのだった。

漫画「もう一度、光の中へ」30話の感想

アイシャをいつも照らす、明るく頼もしいイシスですが、彼も複雑な環境で生活していました。

今のようにまっすぐ育ったのは、包容力のあるアイリスのおかげでしょうか。

皇子が産まれればどうなるのかと、イシスはずっと不安だったでしょうね。

皇位にも皇太子にも興味はないのに、その責任から逃れることはできません。矢が飛んできたとも描いてあったので、興味がないことのために命も狙われていたのでしょう。

祖父の行動も、亡き娘が遺した息子を守りたいがためかもしれません。

しかし、今のイシスとは違い、表情もどこか虚ろですね。何がきっかけで、光の塊のようなイシスに変わるのでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください