漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」138話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」作家SWAN、絵ユンヘ、原題 아이리스 – 스마트폰을 든 레이디 

毎週月曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードあらすじはコチラ

登場人物まとめを作りましたコチラ

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」138話のネタバレ

昔のアイリスは、ネラがどんなにアイリスから奪っても、ネラが幸せなら良いと言い、ネラに全てを捧げるような女性だった。

だから全ての罪状が明らかになり、投獄されても、情に訴えれば、愚かなアイリスはネラの命までは奪わないと考えていた。

だが現在、ネラは城壁に貼り付けにされたうえ、アイリスは、ネラを助けることはできないと断言し、民衆には魔女を殺せと叫ばれた。

ネラは、アイリスを偽善者だと罵った。

アイリスは、ネラが本当にハワードを愛していたなら手を貸しただろうし、フォレスト家が必要ならそうしただろうと言う。

アイリスが幸福を感じるのはそのようなものではなかったので、アイリスはネラに、家族であったネラを愛していたと告げた。

思い返してみれば、ネラのこれまでの言葉は、愛してほしいという、ネラ自身へ向けた言葉だった。

アイリスがネラに、自分たちは互いの欠点しか映さない鏡だと言うと、ネラは、アイリスが自分をこのようにしたのだと怒りを覚える。

ネラは、アイリスは私を愛しているはずがないと思っていたが、アイリスがとても辛そうな表情をしていたので、愛されていたことを知る。

そうであれば、やり直せるかもしれないと、妙な笑みを浮かべた。

だがアイリスは、今は貴女の幸せを祈っていないと言い、数々の罪状を読み上げる。

本心では、アイリスの信頼を裏切った罪、自分の生きる目的をネラの断罪にしてしまった罪、ネラがネラ自身を死に追いやった罪について、嘆いていた。

アイリスは、罪人は7日間吊るし、水一滴も与えることはできないと言い、ネラの呼びかけに背を向けて立ち去った。

ネラは民衆から石をぶつけられ続けた。

思い起こせば、本当に自分を愛してくれたのはアイリスだけだったと気づき、心の中でアイリスに謝った。

気がつくと、心優しいアイリスが手を差し出してくれたが、手をつかもうとすると消えてしまい、代わりに家族の墓や自分の棺桶のある場所に移動していたので、ネラは発狂した。

民衆に石をぶつけられ続けたネラは息絶え、城壁からおろされるのだった。

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」138話の感想

この物語は、アイリスとネラの歪んだ家族愛がメインでしたね。幼い頃にいくら仲が良くても、わかりあえない関係だったのかなと思います。

周囲の大人のせいで歪んだ関係になった、というわけではなく、ネラがひとりで歪んでいっただけですね。そこにグライフ伯爵家やリザ皇妃が絡んだので、アイリスは悲惨な死を迎えました。

今回はやり直しの人生なので、ネラは全ての罪を暴かれ、アイリスが受けたように悲惨な最期でしたね。確かに、互いの欠点を映す鏡でした。

物語の中心であったネラがついに死にました。これでアイリスの心が救われたわけではないのが虚しいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください