漫画「帰還者の魔法は特別です」164話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」164話のネタバレ

ホムンクルスが放つ閃光は、世界で唯一の魔塔主のみが使えるランク7魔法に準ずる威力を持ち、どこに向けて放たれるものか予測できない。

エステバン軍に向けて一度、西方王国会に向けて一度、アルンベスとレムトン軍に向けて一度放たれており、1度の砲撃に12時間の充電が必要なようだ。

魔塔主は入院中で、エステバンは仲間を失ったため制御不能なので、高火力のデジール・アルマンのムクドリパーティーに、ホムンクルスを始末させてはどうかと、軍会議で名前があがった。

ディバイド国王に成り代わっているピエロが、カラス仮面のためにこの流れを作ったのだった。

そして帝国軍陣地では、ホムンクルス遊撃隊に、デジールを指揮官としてムクドリパーティーがやってきた

他のメンバーは、ルーク以上の剣士、ランク4以上の魔法使い、さらに大半がヘブリオン学園の卒業生だった。

アルジェリアもその中にいて、デジールとの再会を喜んだ。

ランク5魔法使いサーデグが話しかけてきたが、デジールがベータクラス(平民層)出身であることから、指揮官に不適切だと大声で主張しだした。

だが、これまでのデジールの戦績を知っている周囲は、それに惑わされなかった。

デジールは、自分より指揮官にふさわしいものがいるかもしれないが、少なくてもサーデグではないと言い切り、チームから外す。

サーデグは喚くが、アルジェリアが、厄介なのは敵より無能な味方だと警告する。

その後、アウターが占領する要塞に到着した遊撃隊は、アウターが城外の帝国軍に気を取られているうちに、ホムンクルスのいる中央の塔に侵入し、その後4班に分かれて移動することになった。

城壁内に侵入し、物陰に隠れながら慎重に進むデジールやアルジェリア達。

すると突然カラス仮面の側近・エステバンの戦士バトゥル(包帯男)が襲ってきた。

そしてデジール達の近くの建物の屋上にカラス仮面がおり、ランク6の魔法攻撃エクリプスを放ったのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」164話の感想

ホムンクルスは、とんでもない砲撃をしてくるのですね。とりあえず、前エピソードのドネーフは無事だったようです。でも仲間は何人かやられてしまったようでした。ユリアやカラは無事でしょうか。

ホムンクルスの驚異的な威力を見せつけ、ピエロたちはデジールをおびき寄せることに成功しました。

162話でカラス仮面が、デジールを倒すために、ホムンクルスなど全ての力を使うつもりでしたが、今回のこの流れもその1つのようですね。

デジール達はエクリプスが直撃したようですが、大丈夫でしょうか。81話では、デジールが逆算して消しましたが、今回は近距離ですし、逆算できる隙が無さそうですね。

また、デジールがあれほどの結果をだしているにも関わらず、いまだに平民だからとバカにしてくる者がいるのですね。

さすがにほとんどの者はデジールを認めているので、サーデグに同調するものはいませんでしたが。以前の指揮官だったので、デジールに奪われて面白くなかったようです。

アルジェリアは久々でしたね。グレイトマザーワームの戦いで右腕を骨折したので、少し後遺症が残ったようです。仲間を亡くしたことがあると話していたのも、あのときの戦いのことでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください