漫画「帰還者の魔法は特別です」165話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」165話のネタバレ

カラス仮面は、エクリプスを放ったものの、これぐらいでデジールがやられるとは考えておらず、実際、デジール達はオーロラシステムで防いだ。

だが、デジールの表情から怒りを引き出せたことは満足したようだ。

デジールは、もちろん城内に敵はいるとは思っていたが、ホムンクルスの砲撃は敵味方関係なく攻撃するので、まさか幹部クラスのアウターがいるとは思っていなかった。

カラス仮面は空間魔法の使い手だったので、いつでも避難できたのだった。

仲間を率いているデジールは、ホムンクルス戦のためにどう余力を残すか必死に考えていると、アルジェリアが、カラス仮面らがいると作戦がうまくいかないのだろう、自分達が相手するからデジールは先に進めと言う。

デジール達が行かなければホムンクルスが破壊できないと言われ、デジールは断腸の思いでアルジェリア達に任せ、ムクドリパーティーを連れホムンクルスの方へ向かう。

アルジェリア達は、すぐにカラス仮面に襲いかかった。

ホムンクルス撃破を目的とした最精鋭の集団なので、アルジェリア達はかなりの戦力なのだが、カラス仮面は、貴族を虐殺していた頃を思い出し、笑みを浮かべる。

カラス仮面はろくに戦闘せずに躱しながら、ホムンクルスを破壊することなど不可能なのだから、無駄なマナは使わない方が良いと言う。

アルジェリアが、やってみなければわからないと言うと、好きにするが良いと言い、予想時間より早いホムンクルスの砲撃を背に、空間転移しようとする。

カラス仮面は転移で逃げられるが、アルジェリア達は直撃する瞬間だった。

アルジェリアは、カラス仮面が転移する前に掴みかかり、カラス仮面とともに砲撃をくらうのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」165話の感想

デジール達は、これまでのホムンクルスのタイミングを予測して行動していましたが、それも罠だったようで、いつもより早い時間で放たれてしまいました。

今回はデジールにしては珍しく、裏をかかれてばかりですね。

砲撃については、デジール達は少人数ですし、回避できたでしょうけど、他のメンバーはどうでしょうか。

アルジェリアの捨て身の行動で、カラス仮面の背中に直撃していましたが、こちらもどうなったのか気になります。

でもカラス仮面がここで退場することはないと思うので、なんだかんだ無事なのでしょうね。アルジェリアだけボロボロになっているのではないかと心配です。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください