漫画「帰還者の魔法は特別です」162話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」162話のネタバレ

西方王国会の軍会議で、デジール・アルマンの活躍によって、補給路を襲ったアウター軍が全滅し、アウターが送ってきたカシュカ騎士団・獅子魔法騎士団・ラディン山賊団・ランク6の魔法使いも倒したこと、連合軍にエステバンが加わったことが報告された。

ピエロが扮するディバイド国王は、軍事会議は終了だと言い、さっさと通信を切った。

そして彼の背後に現れたカラス仮面に、今回の作戦は失敗だったのかと尋ねる。

カラス仮面は、エステバンの合流は想定外だと言う。

ピエロが、カラス仮面の部下の包帯野郎がエステバンはあの地を離れないと言っていたのにと言うと、カラス仮面は、自分の仲間をそのように呼ぶと睨んだ。

カラス仮面の目的は、西方王国会でディバイドの地位を確立させ、西方王国会を率いることだった。

そのためにはデジール・アルマンが邪魔だった。

ピエロが、勝算がないアウター軍を撤退させるのかと尋ねると、カラス仮面は、全滅するかどうかよりどう殺すかが問題だと言う。

そして最大の障害であるデジール・アルマンを排除するために、ホムンクルスなど全兵力を投入するとのこと。

帝国軍陣地には、アルテミス教聖騎士団を引き連れた聖女プリシーラがやってきた。

デジールはプリシーラに、ホムンクルスを作り上げた預言者が、数百年生きる聖国最後の教皇で、アウターに所属している可能性があると話す。

既に魔塔には連絡済みで、詳しく調べるにはアルテミス教団の情報が必要だと言うと、教皇を大切に思っているプリシーラは青ざめつつも、調べると答えた。

プリシーラは、西方王国会から頼まれたと言い、西方王国会がごく少数の人にあたえる信頼の証・銀牌を見せる。

プリシーラは、デジールの答えがどうであれ、アルテミス教は自分たちのために片目を失ったデジールの味方だと話す。

一方、アウターの襲撃で陥落したラグリウム平原北部戦要塞に、ドネーフ・アスラン率いるエステバンの軍団が到着するのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」162話の感想

デジールが大活躍しているので、西方王国会内でもデジールの評価はどんどん上がっています。

エステバンとの同盟まで成功させたので、アウターとしてもカラス仮面としても、真っ先に排除したい相手です。

今回の戦争を計画したカラス仮面ですが、彼にとって、アウターの兵士は捨て駒でした。116話で、目的のためなら互いを利用しても構わないと、アウター内で誓っていたので、それを利用したのでしょうね。

さて、デジールはプリシーラに、ホムンクルスを作ったものが、アルテミス教元祖、聖国の教皇だと伝えました。プリシーラは目を背けたい事実でしょうね。それでもこれで、預言者やアウターについて詳しく調べることができそうです。

また、ついにエステバンが戦場に到着しました。カラス仮面がホムンクルスを全て投入してデジールを倒すつもりですが、エステバン達がいるなら少しは安心ですね。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください