漫画「帰還者の魔法は特別です」161話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」161話のネタバレ

大きな杖は、魔法の技術はあるのにマナが足りないデジールのために、ジョードが用意したマナスタッフだった。

魔法石には触れずに、常時デジールのマナを注入しておけば、いざというときにデジールの弱点を補う武器となるそうだ。

その杖を装備したデジールのマナ量が異様に増えても、ドラキュルは勝てると思った。

だが、ことごとく魔法が相殺される。

ドラキュルは、防いでばかりでは埒が明かないと挑発したが、手の内を全て晒してしまったため、デジールに逆算されて魔法を放つこともできず、反対に魔法をくらってしまう。

おまけに戦場から離れてしまったため、血も足りなかった。

血がなくとも殺してやると、ドラキュルは怒鳴って残りの血をまとうが、ロマンティカに撃たれる。

しかもアゼストまでやってきて、氷結宮殿を使われてしまう。

無詠唱魔法を使うロマンティカ、唯一無二の剣を使うアゼスト、攻撃魔法をことごとく逆算するデジール。

為す術もなく、死にたくないとつぶやくドラキュルの背後から、プラムが斬りかかるのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」161話の感想

ジョードは負傷しており、戦場にでることができないので、ダデニュフ戦を参考に、マナを溜めておける杖を用意していました。さすが魔塔主。

ジョードのマナが詰まっているのかと思いきや、全てデジールが溜め込んだものだったのですね。

マナの問題さえ解決できれば、ほとんどの魔法を逆算でき、竜語魔法まで使えるデジールは、トップクラスの魔法使いですね。

ドラキュルは珍しい秘伝魔法を使えますが、あっという間にデジールに逆算されてしまいましたね。アウターの幹部ですが、デジールにはアマチュア呼ばわりされました。技術も血も足りなくなってしまいましたものね。

デジール相手だけでも難しいのに、デジールのパーティーメンバーが全員集まってしまったので、ドラキュルは自分の最期を悟ったようです。

沢山の命を奪っておいて、死にたくないという呟きは滑稽ですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください