漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」87話のネタバレと感想!あらすじまとめ

全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」原作BakHedam、漫画Pearjuice、脚色Jade、原題이건 명백한 사기결혼이다

毎週月曜日に最新話が更新されます。(5週連続更新後、1週休載)

前回のエピソードはコチラ

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」87話のネタバレ

良い天気が続いていたが、レイリンがふと、雨が降らないかなと呟いたら、すぐに雨が降り始めた。

そこへデリスが朝食を持ってきて、レイリンに食べさせる。

レイリンが、にわか雨でないことを口にすると、デリスは、レイリンが望むだけ降ると教える。

雨に触れようと彼女が手を伸ばすと、星が死んだときを思い出したデリスは、思わず彼女を止める。

レイリンは、4日前にデリスに記憶が戻ったことを知り、自分のせいでデリスが自殺し、封印していた神々を手放すことになったのを恨んではいないかと不安になる。

デリスは、記憶が戻ったことを隠していたので、レイリンが怒ったのではないかと言うが、隠し事は今更ではと指摘される。

デリスは、神々を失ったのは自分の判断であり、星をまた失わないように、カリーダを分離させてレイリンを守らせたのだと話す。

その後、レイリンとデリスは、大公城に帰った。

ベラはレイリンの帰りを心待ちにしていた。

レイリン達が留守の間に大きな問題はなかったが、入れ替えで一部残った既存の官僚たちが、新制度を受け入れるのに反発しているそうだ。

その話を聞いたレイリンは、不平不満が出ること、皆が満足できないのは仕方ないから、その意見を参考にもっと改良しようと前向きに考える。

ふと、レイリンはベラのおなかが大きいことに気づいた。

その夜、眠っていたレイリンは、声が聞こえたので起きる。

窓から外を覗くと、大勢の官僚が集まっていた。

デリスは、彼らはもうこれ以上ここで働きたくないそうだと言うので、レイリンは、ストライキかと思うのだった。

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」87話の感想

レイリンは、カリーダの全ての力を受け取ったので、水関連のことは意のままに操れるようになりました。治癒能力もあるから、滅多なことでは死なないのでは。

デリスに記憶が戻ったことで、お互いに相手に呆れられたのではと不安になったようですが、すぐに解決しましたね。似た者夫婦で良いと思います。

しかし、美男美女に宝石宮殿と、神々しい美しさですね。このまま二人きりで永遠に過ごすことができれば良いのですが、そうはいかないですよね。

ペルフラ対策をしなくては。

アルベラの方は、順調にお腹が膨らんできています。いつレイリンに打ち明けるのでしょう。知らぬままのシュタントも気の毒ですし。

大公城の方は、ストライキが発生しました。まあ、でも、レイリンならうまく対応すると思います。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください