漫画「帰還者の魔法は特別です」159話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」159話のネタバレ

アウターの女は、デジールに会うのが待ち遠しかった、褒美をあげたいと言い、デジールは、魔法を解除しろと言う。

女は、複雑な魔法だからできないと言うと、仮面を外し、ドラキュル・ラヴィート・エルカエラ世界で唯一の血の魔法使いだと名乗った。

女を狙い、遠く離れた場所からロマンティカが狙撃するが、山岳王ラディンが女を守った。

神殿付近に、何人かのアウターが集まってきていたので、ロマンティカはデジールの指示で、次々狙撃する。

ラディンは、自分の部下がどんどんやられていくので、東の建物にいる狙撃手を倒せと命じる。

ラディンはデジールに斬りかがるが、アゼストが防ぎ、自分が相手になると言う。

ロマンティカの方へ向かったラディンの部下対策は、プラムが対応する。

デジールは1対1でドラキュルと戦うことに。

ラディンの相手をするアゼストは、オーラを扱うこの男が思ったより強いと感じたので、マナを惜しみなく使うことにし、秘伝魔法・氷結宮殿を召喚する。

さらにラディンに向けて、魔法攻撃を続けるのだった。

一方、デジールは、ドラキュルの扱う魔法が何重もかかっているのですぐには逆算できず、防戦することになるが、女は期待外れだと言う。

だがデジールは焦っておらず、今何人の血を持っているのかと、ドラキュルに尋ねるのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」159話の感想

アウターの女は、吸血鬼がモデルのようですね。

ドラキュルは、デジールと戦うために、何重にも魔法を使い、準備万端でした。

デジールがすぐに逆算できていないので、それなりに厄介な魔法のようです。でもデジールは全く焦っていませんね。

デジールは、何人分の血を持っているのかと指摘したので、ドラキュルはこの作戦の仕込みに、かなりの血を使ったようです。

まさか、このまま血が不足して終了ということにはならないと思いますが、デジールならあっさり倒してしまうような気がします。

他のメンバーも、そう苦労することなく倒してしまうのでは。ホムンクルスや予言者戦ほどではないのかなと思います。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください