漫画「私が娘ですか?」54話の作品内容とあらすじネタバレ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「私が娘ですか?」原作:Flow、漫画:HASH、原題:내가 딸이에요?

毎週水曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「私が娘ですか?」54話のネタバレ

ヴィンセントは、アイヴァンから大雨の被害状況を聞く。

また、ここにきて1週間に2度、ヘイリンを狙う刺客が、チャールトン侯爵から送り込まれていた。

ヘイリンを殺すつもりはなく、警告が目的のようだった。

ヴィンセントが、この際5大貴族から4大貴族に変わってもいいだろうなどと、アイヴァンに話していると、ヘイリンとノアが執務室にやってきた。

ヘイリンはヴィンセントに、一人で母の墓に行っても良いか尋ねる。

ヴィンセントは、ヘイリンが侯爵に狙われていりることが気がかりだったのものの、何か理由があるのだと察し、アイヴァンと一緒ならと許可する。

翌日、ヘイリンは、抽選で選ばれて喜ぶ騎士たちと一緒にでかけることになった。

ヴィンセントは、ヘイリンを見送ってくれたが、かなり心配なようだ。

ノアと馬車に乗っていると、増水した川で助けを求める人の姿が見えた。

一行は馬車を停め、ヘイリンとノアは、騎士と馬に相乗りして城に戻り、残りの騎士は救助することに。

馬に乗り換えるために、ヘイリンが騎士の手を借り馬車を降りようとすると、その騎士は背後から剣で刺され、倒れてしまう。

ヘイリンも首を狙われ、血がにじんだ。

意識が遠ざかったが、アイヴァンが彼女を救出し、呼びかけたので、なんとか意識が戻る。

敵は待ち伏せをしていたようで、人数も多く、アイヴァン達は苦戦していた。

アイヴァンはヘイリンの首が傷つけられていることに気づくと、険しい表情になるのだった。

漫画「私が娘ですか?」54話の感想

ヘイリンはカリストの血筋だったために、皇太子の婚約者に決まったのですが、皇帝の望みであってカリスト家や本人の希望ではありません。

仕方のないことなのでしょうが、それで命を狙われるので、ヘイリンにはただ理不尽でしかないですよね。

しかし、これだけ大雨で河が氾濫するかもというときに、でかけなくても・・・とは思いました。

人手が必要なときに騎士団を使う羽目になりますし、ヘイリンが事故に巻き込まれる可能性もあるので、ヴィンセントはもう少し落ち着いてからと説明すれば良かったのでは。

ヘイリンを狙う側も、ヴィンセントと騎士団が忙しいこの機会がチャンスだと襲ってきましたね。

ヴィンセントの側近であるアイヴァンが一緒でしたが、彼はヘイリンを護りきれるでしょうか。胴体を貫かれてしまった騎士は大丈夫でしょうか。

ノアも一緒なので、無事だと思いたいですが、心配ですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください