漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」1話、2話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリcomicoで連載中の「捨てられた妻に新しい夫ができました」原題・버려진 아내에게 새 남편이 생겼습니다

妻を持つのも離婚するのもお金がかかる国で、クロエという人妻が妻競売にかけられた。とても美しい女性だが、DVを受け続けたため無表情になってしまい、新しく愛人をもった夫によって売り払われた。安値で落札されるところだったが、アッシュ・ブリニクル侯爵が大金で落札するのだった。クロエの成長と、彼女を献身的に支えるアッシュを描いた恋愛ファンタジー漫画です。

毎週金曜に最新話が更新されます

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」1話、2話のネタバレ

1話

ジョセフは、5年前に全財産をはたいて美人妻を手に入れたが、日常的に殴っていたため無表情な妻になってしまった。

ジョセフは新しい女ができると、妻を手放すべく、妻競売にかけた。

女は結婚すると男の所有物とみなされ、税金がかかった。

離婚するにも貴族や皇族しか払えないような莫大な金がかかるため、契約書で妻の所有権を売り渡す、妻競売で離婚するケースがよくあった。

ジョセフは美人妻を居酒屋までつれてくると、10レアン(パン2つ分)から競売にかけた。

300レアンで下心丸出しの男に落札されそうになったが、ローブで顔を隠した男が5万レアンで落札した。

その男は金のインゴットをジョセフに渡すと、すぐに契約書にサインさせ、女を連れ出した。

馬車まで案内し、その男が女の首につけられていた縄を外そうとすると、日常的に殴られていた女はビクっと怯える。

だがすぐに感情を消す女。

男は、驚かせるつもりはなかったと優しく接し、彼女の縄を外すと、顔を出してアッシュ・ブリニクルと名乗った。

女は震えながら、そっと差し出された手に触れ、クロエと名乗った。

アッシュは彼女を、ブリニクル侯爵家へと連れていくのだった。

2話

いつの間にか気を失っていたクロエは、見慣れない部屋で目を覚ました。

クロエの世話を任されたメイドのベッシーは、ノックをして部屋に入り挨拶したが、クロエは無表情で何も返事もしなかった。

ベッシーはにこやかに接し、クロエをお風呂まで案内する。

クロエの体は傷だらけで、何をされてできた傷かばれないように、さらに傷口を殴られていたため、全身がアザで変色し酷い有様だった。

ベッシーが湯船に浸かるよう促すが、クロエは水責めの虐待も受けたことがあったため、恐怖のあまり倒れてしまう。

クロエは、自身も含めて全ての人を信じられくなっていた。

その後ベッシーは、クロエに強い警戒心があること、全身アザだらけだったが目立つ傷はなかったこと、沐浴しようとして意識を失ったことを、当主のアッシュに報告する。

アッシュは、ジョセフが身の程もわきまえず、クロエを軽々しく扱ったことに激しい怒りを覚える。

だが、アッシュは、クズを片付けるのはアッシュではなく、クズに踏みにじられた人の役目だと考えていた。

クロエの様子を見に行ったアッシュは、優しく話しかけ、彼女の意志や選択を尊重すると言う。

クロエは、自分の体の主導権を自分が持ってもいいのかと、考え始めるのだった。

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」1話、2話の感想

絵がふわふわとして綺麗なのですが、設定がえげつない漫画でした。

美人なクロエは、ジョセフというクズに金で買われたのですが、ジョセフはすぐにクロエが色目を使った、浮気をしたと疑って、彼女に暴行を繰り返していました。

なのでクロエは、感情を押し殺して生きるようになってしまい、ジョセフに愛人ができました。妻は所有物なので、妻の浮気は許せなくても、自分の浮気は良いようです。恐ろしい世界ですね。

もともとは、妻を持つことに責任を持たせるために、税金や離婚金などがあるのではないかと思いました。それが歪んで、妻競売なるものが横行するようになったのではないかと。

競売にくるぐらいなので、出品者だけでなく、入札者も妻を物としか考えていない、怪しげな男ばかりでしたね。

そこへ現れたアッシュ・ブリニクル侯爵は、以前からクロエに目をつけていたようです。身の程しらずが~と言っていたので、クロエの出身を知っているみたいですね。

クロエが何者であるのか、何故アッシュが彼女を引き取ったのか、徐々に判明すると思いますが、クロエが衰弱しすぎてて、それどころではないですね。まずは回復しないとですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください