漫画「悪女が恋に落ちた時」48話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している転生恋愛ファンタジー漫画「悪女が恋に落ちた時」原題・악녀가 사랑할 때、作家・서귀조

毎週火曜日に最新話が更新されます

前回のあらすじはコチラ

※今のルペルシャ=リシャ、前のルペルシャ=ルペルシャ、でまとめています。

漫画「悪女が恋に落ちた時」48話のネタバレ

出典元:「悪女が恋に落ちた時」48話

空中浮遊中、ダニエルの筋肉を堪能していたリシャ。

その後降ろしてもらったが、居酒屋の前だったので、ムードがないのが少し気になる。

中に入ろうかとダニエルが誘うので、リシャは、祭りに用があったのではないか、自分のせいで時間を潰してしまったのではないかと、遠慮がちに尋ねる。

ダニエルは、用事は良い飲み友達になれそうなリシャに会うことだと言う。

リシャは喜び、満面の笑みでダニエルの腕をつかむと、店の中へ。

そうして、虚弱な体を把握できず、アルコールに負けてカウンターに突っ伏すリシャ。

ダニエルは、同じ光景を見たような、いつもこうなのかと言う。

いつもではないとリシャが答えると、ダニエルのところに果実酒が運ばれてきた。

リシャが果実酒に興味を持ったので、まさか果実酒なら飲むつもりなのか、少し前までダウンしていたのにと笑うダニエルに、少し休めば大丈夫だと言うリシャ。

ダンに抱っこしてもらったので、体があったまったから大丈夫だと言うと、それは良かったと、ダニエルはとろけるような笑顔で言う。

まだダニエルとは2回しか会っていないが、彼の性格のおかげか、彼との時間はとても心地よく過ごすことができた。

原作では憎たらしい人物に描かれていたが、実際はどこか寂しそうに感じた。

リシャがそんなことを考えていると、何を考えているのか、一応言っておくが私に惚れてはいけないと言い、ダニエルは笑みを浮かべる。

何度言うのかと頭の中で突っ込むリシャは、惚れないから心配しないでと答える。

ダニエルは、リシャが着けている人工精霊のブレスレットを指し、前回その精霊がダンのことを知っていると話していた件について尋ねる。

リシャが、記録室で見たと言っていたと教えると、そうですかと意味深に答えるダニエル。

彼は、人工精霊は本物の精霊をモデルに作られたことを知っているか言う。

本物の精霊は、契約はおろか発見することすら難しかったので、人工精霊が作られたのだ。

本物の精霊モデルをもとに人工精霊は作ることができるが、リシャのはそうではないらしい。

リシャの精霊は思い出の精霊だが、モデルが無い代わりに、特別な工程によって作られるそうだ。

そのような特別な精霊に認められたので、一度認められればリシャの味方になるだろうから、心配はないと説明するダニエル。

リシャは、思い出に認められたなんて光栄だと、純真な笑顔で微笑む。

リシャの笑顔に惹き込まれたダニエルは、惚れたら困ると呟く。

だがその呟きはリシャには聞こえず、ダニエルは話を変え、リシャに精霊の名前を尋ねる。

ゼンだと答えると、ダニエルはいい名前だと褒める。

だがゼンは、青いオーラとなってリシャの手の中に現れると、念話で、あいつとそれ以上話すなと警告する。

ダニエルは、もしかして今人工精霊と会話しているのか、どこでそんな自我の強い貴重な精霊を手に入れたのかと言う。

自我が強いならと、リシャはダニエルに、精霊はこのリストバンドに閉じ込められている状態なのかと尋ねる。

ダニエルは何故そんなことを聞くのかと意味がわからないようだ。

もしかして辛い思いをしているのではとリシャが焦ると、ダニエルは、解放するつもりなのかと話す。

出典元:「悪女が恋に落ちた時」48話

リシャが目をキラキラさせて、解放できるのか、どうやってと尋ねると、ダニエルは笑いをこらえて震えだし、気に入ったと言う。

リシャは笑われた意味はわからなかったが、イケメンの笑顔を見れたので満足だった。

ダニエルはリシャの手をとると、わからないなら教えてあげる、リシャ私は貴女が気に入りましたと言うのだった。

漫画「悪女が恋に落ちた時」48話の感想

惚れてはいけないと何度も言うダニエル。

そういえば24話で、ダニエルはヘレイスに、恋人ができれば死人が増えると言われていました。そのことと何か関係があるのでしょうか。ダニエルに愛を囁いてはいけない、とか?

そのわりに、ダニエルはリシャが気になって仕方がないのでしょうね。ただ観察するつもりが、いつの間にか夢中になっているから、このように親しくしているのでは。

惚れてはいけないという言葉は、リシャに向けてではなく、自分に向けての言葉なのかもしれません。

人工精霊について、少しわかってきました。ゼンは自我が強いと言われていましたが、42話でリシャの日記の内容を指摘したり、確かにと思う面はありますね。

自我が強いのなら、契約者を選びそうなものですが、リシャと契約したのはリシャを気に入ったからなのでしょうね。純粋で前向きな彼女は、周囲の人はもちろん、人工精霊にまで愛されているようです。

今回、ダニエルがリシャに告白したように見えましたが、気に入っただけなので、愛の告白ではなさそうですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください