漫画「帰還者の魔法は特別です」125話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」125話のネタバレ

とある研究施設で、数百年の研究が完成したと、男が歓喜した。

男は仲間のもとへと走るが、皆惨たらしく殺されていた。

男も血まみれの状態で、クソと泣き笑いしながら、走り続ける。

一方、ケイ・ハズマルンは、部下を連れてこの研究施設に来ていた。

惨殺されていたのは、全て王国所属の錬金術師だったので、王国は壊滅的な損失をしたことになる。

制御パネルのある部屋はケイ・ハズマルンが見るので、部下には他の場所を確認させる。

一人になったケイ・ハズマルンは、潜んでいるものに出てくるよう命じる。

現れた男は、彼も知っている人物だった。

そのような過去を夢で見たケイ・ハズマルンは、嫌な記憶だったのかうなされていたらしく、部下が心配する。

ケイは、この前雇った傭兵の一人プラムが、剣の訓練をしているのを見つける。

仲間が二人(デジールとロマンティカ)が空から落ちたので、雑念を払うために訓練しているようだ。

プラムの剣術の腕前は周囲に評価されていた。

ケイ・ハズマルンは、プラムのところまで行き、筋が良いと褒めると、いつから剣をやっているのか、師匠は誰かと尋ねる。

プラムはしどろもどろに。第三大隊少佐ケイ・ハズマルンと名乗ると、プラムは、ムクドリパーティーのプラム・シュナイザーと名乗り、二人の対決が始まった。

飛行船での首都アルテイアまでの旅はながく、乗組員は少しずつ疲れ始めた。

そんんな中始まった対決に、乗組員たちは熱狂した。

今回も私の勝ちだと、ケイ・ハズマルンは、プラムの喉に剣をつきつける。

へとへとで尻もちをつくプラム。プラムは少しずつ成長していると評価してもらう。

数日でプラムは兵士たちの人気者になった。

ケイ・ハズマルンがプラムの実力を褒めると、プラムは、魔剣士のアゼストの方がすごいと笑って答える。

ケイ・ハズマルンは、強さは努力の結果であって、そんな不公平なものではないと言う。

剣術は努力すれば誰でも結果を得られるが、魔法は生まれたときからマナ量が決まっていて、その差を埋めることhができないと話す。

魔法ほど不公平なものはあるのかと、ケイ・ハズマルンの表情が険しくなった。

そこへアゼストがやってきたので、ケイ・ハズマルンはその場を離れる。

アゼストはプラムに、理由はわからないが自分がケイ・ハズルマンに警戒されていると打ち明ける。

一方、デジールとロマンティカは、ひたすら暑い砂漠の道を進むのであった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」125話の感想

錬金術師は何を完成させたのでしょうね。錬金術師達が斬殺されていたのは、その完成品の仕業に見えます。

制御できないようなものを作り出したようですが、その後に現れたケイなら制圧できたのでしょうか。まさか逃げ出したりしてないですよね。

ケイにとって悪夢のような思い出なので、良くない結果になったことは間違いないでしょう。だからあのように魔法に対し嫌悪感があるのでしょうか。錬金術と魔法は違う扱いなのかもしれませんが。ジョードが聞いたら喜びそうなクエストですね。

プラムはケイに気に入ってもらったようなので、このまま彼に特訓してもらえば、オーラ・ブレードを習得できるかもしれません。影の世界を攻略するまでに、獲得できるといいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください