漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」103話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」原作sosori、漫画Antstudio、原題・해골병사는 던전을 지키지 못했다

何度死んでも記憶と能力を維持したまま復活する、無名のスケルトン兵士が主役の転生ダークファンタジー漫画です。

毎週土曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」103話のネタバレ

気絶してしまった彼のために、アイザックがルビアに指示し、ルビアは彼にナイフを突き立てる。

そうして目覚めた彼。

彼は自分が精神世界で何かしら制御され、気絶したのだと考える。

だがその何かがわからない。

アイザックは、彼を起こすために、使いの端くれのル・リウムを使い、新たに彼の体に回路を刻んだ。

刻むのはナイフが持てるルビアが行った。

さらに呪術を使って回復を早めたのだと、自慢げなアイザック。

新しい回路のおかげで、剣気をLv.3の最大出力を安定して扱うことができた。

しかも複数のスキルを同時発動しても、負担を感じない。

どうしてここまでしてくれたのかと彼が言うと、アイザックは、彼が使いの端くれを倒す姿が意外に良く、彼に投資してもいいと思ったのだと言う。

だから今回のル・リウムを、アイザック自身には使わず、全て彼に使ったのだそうだ。

アイザックが珍しく褒めるので妙な気分の彼。

使いの端くれから精髄が出ていたが、いつもの緑色ではなく、銀色だった。

ウィンドウに表示されたのは、スキルではなく、剣士・騎士・狩人のクラスに転職できるというものだった。

ウェブ・スリンガーの紅玉を鑑定したときに、クラスという単語が出てきたのを思い出す(21話)

それぞれの職を確認してみるが、いざ転職しようと思ってもル・リウムが足りなくてできない。

そこでアイザックに、他にル・リウムが手に入る場所はないかと尋ねるも、あまり良い情報は持っていないようだ。

するとルビアが、情報屋や暗殺者の臨時平和地帯である、灯りのダリアークに行ってみてはどうかと提案する。

行き先が決まったところで、彼は床に小さな笛が落ちているのに気づいた。

呪術力があまり感じられないことから、アイザックは捨てるようにすすめるが、彼はその笛に引き寄せられていた。

その後、彼らはダリアークへと出発するのだった。

漫画「骸骨兵士はダンジョンを守れなかった」103話の感想

あの曲者のアイザックが普通に仲間になっています。ル・リウムを彼に全て渡すなんて、意外過ぎますね。

でも彼とルビアと一緒にいれば、自分も蒼天の窓所持者になれるかもしれないですし。アイザックが蒼天の窓を持ったら、凶悪な呪術師が完成しそうです。

ルビアは大活躍ですね。蒼天の窓が見えるだけでなく、教養もあって、サーバントシステムで彼を強化できます。

しかも今回は行き先も彼女が決めたようなものです。

以前はただ殺されるだけのルビアが、これほど活躍するとは思いませんでした。アイザックを懐柔できるし、彼の冒険にはルビアが手放せないですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください