漫画「外科医エリーゼ」最新話130話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※各エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて独占配信中の「外科医エリーゼ」原作yuin、漫画mini、原題・외과의사 엘리제

毎週水曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、コチラ

漫画「外科医エリーゼ」最新話130話のネタバレ

エリーゼの言葉に足を止めたリンデンは、彼女にキスし、再び一緒に歩く。

肌寒いため、クリミア半島のウクラ山脈で過ごしたことを思い出す。

その思い出は、二人一緒にいることができたので、大変だったが今ではそう悪くないことだったと話す。

リンデンは、1つだけ頼みがある、永遠に一緒にいてくれるかと言い、彼女を抱きしめる。

君がいなければもう生きていけないと言うので、エリーゼも、永遠にリンデンと一緒にいると答える。

リンデンは、エリーゼがいてくれればいいんだと言う。

そして、最近疲れていて話過ぎたようだと、そろそろ戻ろうと促す。

エリーゼは、ただでさえ彼が苦しんでいるのに、悲劇でさらに追い詰められる彼の姿を見たくはなかった。

彼の怒りや悲しみは計り知れないが、彼が苦しむことを思えばと、ただ待つのではなく、行動を起こすことにする。

そこでリンデンに、この間頂いた皇室十字架だが、私が1つ過ちを犯しても許されるだろうかと尋ねる。

リンデンは、何故そのような話をするかはわからないが、自分たちの間に免責権は必要ない、全てを許す、だからエリーゼの好きなようにすればいいと答える。

そもそも皇室十字架を与えたのはそのような意味ではなく、ただ皇帝を救ってくれたことに感謝しただけなのだと話す。

エリーゼは微笑む。

彼女は、もしあなたの感情を傷つけることになっても嫌わないかと言うので、どういう意味かリンデンが聞いても、まだ教えられないとのこと。

リンデンはため息をつくと、またエリーゼにキスをする。

君が何をしようとしているのかわからないがこれ以上聞かない、それでも嫌うことなどないと言うので、エリーゼは感激するのだった。

その後、エリーゼはミハイルのもとを尋ねる。

だが彼は皇宮におらず、3時間はかかると言われる。

訪問したことを伝えておこうかと言われるが、エリーゼは待つことにする。

部屋に案内され、待っているとソファの下から鳴き声が。

覗き込んだエリーゼは、何かに襲われるのだった。

漫画「外科医エリーゼ」最新話130話の感想

エリーゼは皇室十字架を使い、ミハイル達への許しを求めるのでしょうか。

悲劇を回避するためとはいえ、これをされたらリンデンは苦しいでしょうね。それに愛しい女性からされたのなら、怒りを持って行く場所がなく、これはこれできつそうです。粛清するよりはいいですね。

命を奪ってしまうと、復讐の連鎖が続きそうなので、ここでリンデンが我慢するしかないのでしょうね。彼自身も心を壊してしまいますし。

でも敵対する貴族側は、リンデンを暗殺しようと考えているのですよね。エリーゼの決心が無駄にならないといいのですが。

エリーゼは早速ミハイルに相談しに向かいました。うまく話がまとまるといいですね。

そして彼女はソファーの下の何かに襲われましたが、ミハイルの飼い犬リゼでしょうね。あの犬なら人懐っこいようなので、怪我をしたりはしないでしょう。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください