漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」73話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」作家SWAN、絵ユンヘ、原題 아이리스 – 스마트폰을 든 레이디 

侯爵家令嬢であるアイリスは、何もかも奪われ殺された悲惨な人生と、地球での人生の両方の記憶を持ったまま、過去の自分へとタイムスリップする。偶然手に入れたスマートフォンを使う彼女の痛快な復讐劇、そして公爵とのときめく恋愛を描いた、恋愛ファンタジー作品です。

毎週月曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」73話のネタバレ

アイリスは、知る未来は変わることもあるし、自分に関わることや大きな事件しかわからないけどと話す。

転生したのはまた後で話すことにしたのだ。

リュウは、令嬢が助けてくれるなら備えることができると喜んだ。

ダニーも、資金確保ができると嬉しそう。

アイリスは涙ぐみ、信じてくれてありがとう、皆のために最善を尽くすと言う。

真実を全て打ち明けたわけではないが、このように信じてもらっていいのだろうか、本当にありがとうと思う彼女を、アナキンは優しく見守る。イアンも同じだ。

ダニーから、ところでどうしてテリーが捕まっていた場所がわかったのかと聞かれ、2月のこの時期の大河の水路は水が流れていないので、大きな通路になると考えたと、アイリスは説明する。

実はそこは過去のアイリスが逃げた場所で、実際はダニーの情報屋から教えてもらったのだ。

だが今のダニーはそのことを知らないようだ。

つまり過去もテリーはさらわれ、それでダニーは数カ月後に水路のことを知ったのだろう。

過去のテリーの生活は、今より酷いものだったのかもしれない。

自分の知っていることより、多くのことが変わったかもしれないと考える彼女。

するとテリーが、テリー本人のために作ったチョコをアイリスに渡そうとする。

言葉にしなければ伝わらないのでしょうと言い、テリーは、助けてくれてありがとうと頭を下げる。

イアンとアイリスの目が合うと、アイリスは心からの笑顔を彼に向けた。

しばらく後、アイリスはソリアとして皇宮を訪れた。

豪華な内装に、リタは興奮する。

イリア妃の宮殿からアンナが、リザ皇妃の宮殿からルーシーという少女が派遣された。

アンナよりルーシーが堂々としているので、皇宮内の勢力図がわかるようだ。

これから皇宮内の勢力図をひっくり返さなければならないが、リザ皇妃の発言権が強ければ、アイリスが何かしようとすると制限を受けるかもしれない。

すると、ソリアの護衛としてハワードが登場した。

護衛といいつつ監視なのだろう、それにグライフ家がハワードを送ってくるのは予想していた。

ハワードはアイリスの手の甲に口づけし、ウィンクをする。

だがアイリスは淡々と、それではお引取りくださいと言うので、ハワードは部屋に案内すると言うが、それは私の仕事だとアンナに止められる。

ハワードが出ていくと、ハワードのやりすぎな行動に、ルーシーはクスクス笑う。

アイリスは、ハワードがソリアの護衛なら、皆が心配するから辞めさせようと思う。

破談を先延ばしにしてきた分、一気に処理しようと考えるのだった。

漫画「アイリス~スマホを持った貴族令嬢~」73話の感想

アイリスは信じてもらえるか不安でしたが、皆疑うことなく、すぐ信じてくれましたね。

未来がわかるなんて、これほど心強いこともありません。イアン達もかなり嬉しかったのでは。秘密を打ち明けてくれたことにも。

これまで1人で戦い続けてきましたが、これで皆と一緒に活動できますね。アイリスも心が楽になったでしょう。

アイリスは、正式にソリアとして入宮しましたね。皇宮内はリザ皇妃の力が強いので、アイリスは常に監視がつくような状態でしょうか。

いきなりハワードも登場しましたし。表向きは彼を慕っていることになっているので、ハワードも積極的です。

ただもうアイリスにハワードは必要ないですね。ささっと退場させるつもりのようです。どうするのか気になりますね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください