漫画「俺だけレベルアップな件」最新話101話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※最新話も含む全話一覧はコチラ

ピッコマにて小説版が連載スタートしましたので、そちらを参考にしながら、韓国の漫画アプリkakaopageの内容と照らし合わせてまとめてみました。実際に公開された漫画版と違う所があれば、後ほど修正致します。

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載している「俺だけレベルアップな件」制作DUBU(REDICE STUDIO)、原題・나 혼자만 레벨업 。

主人公のハンター・水篠旬が、強さを求めただ一人レベルアップしていく、大人気のアクション&ファンタジー系の漫画です。

毎週金曜日に最新話が公開されます。

※前回のエピソードはコチラ

※登場キャラクター一覧はコチラ

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話101話のネタバレ

カメラマンは、こんなことならもっと父ときちんと話しておくべきだった、と悔やんだ。

蟻がカメラマンに近づき、カメラマンは固く目を瞑った。

だが何者かが迫りくる蟻を排除した。

一方、日本の放送局では、蟻1匹のためにS級ハンターらがあのように惨たらしく死ぬとは思わなかったと、恐怖に震えていた。

電話回線はパンク寸前だが、ハンター達が引き裂かれる映像など放送できるはずもなかった。

だが新たな映像で予想外のことが起きたので、すぐに放送再開することに。

再開してしまうと、完全に生中継になってしまうので、非常事態が起きても対処できない。

それでも放送を決定する。

私達の運命は彼に懸かっている。

映し出された映像には、影の兵士とともに現れた水篠旬の姿があった。

蟻の群れに対峙する旬と影の軍団。

旬が命じると、アイアンが挑発を使い、蟻を引きつける。

寄ってきた蟻を、悪魔王の短剣で処理していく旬。

キバは魔法の盾で日本チームを護る。

何が起きているのかと呆然とする町田に、もう大丈夫ですと言い、旬を見つめる白川。

旬に続き、イグリット、タンク、アイアンも蟻を殲滅していく。

旬はさらに倒した蟻の影を抽出する。

復活した蟻が蟻を攻撃する、見たこともない現状に、カメラマンは本部からせっつかれても説明しようがない。

旬は、日本チームの近くまで瞬時に移動すると、詳しいことはあとで説明するのでとりあえず飲んでくださいと言い、ポーションを飲ませる。

たちまち回復し、驚く白川達。

しかし雫の状態は深刻で、ポーションでは意識が戻らなかった。

雫のオーラはどんどん弱くなっていった。

旬は、ここはあらかた片付けたので、敵がさらに押し寄せてくる前に脱出してくださいと町田に指示。

すると、異様な魔力をまき散らしながら、外には王がいなかったと言い、あの最強蟻が戻ってきた。

王と呼ばれるものは他にいないのかと言う。

あいつが戻ってきたということはリューもやられたのか、日本チームは恐怖で顔を歪める。

旬は町田に、向坂ハンターをお願いしますと言い、前にでる。

リューにつけた影の信号が無くなったかと思ったら、あいつのせいだったかと理解した旬。

貴様が人間の王かと言いながら、旬に近寄ってくる最強蟻。

よく喋る虫だな、と旬は言い返す。

二人の戦いが始まろうとしていた。

漫画「俺だけレベルアップな件」最新話101話の感想

旬が影交換でやってきたので、日本チームはこれ以上の犠牲者を出さずに済んだようですね。

影の軍団はとても強く、雑魚蟻なら難なく倒せることができます。

影の軍団にはヒーラーや支援専門のキャラクターはいませんが、ポーションとキバの呪術で補えますね。ちょうどヒーラー美濃部の死体がありますが、さすがに兵士にはできないですよね・・・。

雫はポーションでは治療しきれず、深刻な状態のようです。蟻のパンチを腹部にくらったので、内臓が損傷しているのでしょうか。体力が10%以下だとポーションでは回復できないそうです。ヒーラーが必要とのこと。

命の神水を使えばすぐ回復できると思いますが、ここで使うには迷いますよね。

さて、最強蟻が戻ってきました。リューですら蟻の敵ではありませんでしたが、果たして旬相手ならばどうでしょう。旬は全くたじろいでいないので、旬の方が強いのでしょうね。

ここをクリアすれば、旬は国家権力級になるのでしょうか。

まとめ

・旬は影の交換を使い、日本チームを助ける

・ポーションを使い、日本チームの怪我を治したものの、雫だけはポーションだけでは回復しきれず危険な状態に

・王はいなかったと言い、最強蟻が巣に戻ってきた


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください