漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」45話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」原作BakHedam、漫画Pearjuice、脚色Jade、原題이건 명백한 사기결혼이다

伯爵令嬢に転生した主人公が、爵位を守るために1年だけの契約結婚する。お相手は超絶イケメンの情報ギルドのマスター。しかし彼の本当の正体は、狂気の殺人鬼「カリアード」。殺人鬼と彼女の甘い新婚生活を描く、恋愛漫画です。

毎週月曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」45話のネタバレ

フェイル・センタス男爵は、バナード領代表として、デリスとレイリンに挨拶する。

帳簿を確認したレイリンは、バナード領は不正が多かったことを覚えており、補佐官であったセンタスもそれに加担していたのだろうと怪しむ。

仰々しくレイリンを褒め、このソペンの未来は明るいと言い出した。

領土の主が変わるこの式で、ソペンという失言をした彼に、レイリンは固まり、会場はザワザワしだす。

故意の発言だと気づいたレイリンは、すっと立ち上がりセンタスの目の前に行くと、傲慢がすぎると指摘する。

間違いではないと言うセンタスは、床を鳴らし合図する。

するとデリスの頭上にあった、巨大なシャンデリアが落下した。

センタスは、ソペンで合っている、何故ならもうカリアードはいないからだと言い出した。

レイリンは後ろを振り向き、デリスの座っていた場所が、シャンデリアで押しつぶされているのを確認する。

まさかと不安を抱きつつ、強い彼があれぐらいで死ぬわけないと思う彼女。

センタスは、妃殿下には自分が仕える、国号をエフランにしてはどうか、妃殿下はただ私に公爵という称号をくださればいいのだと言う。

そんなに公爵の座がほしいのかと、無傷のデリスが現れた。

驚くセンタス。騒ぐ会場。

レイリンは、怪我していないかとデリスを気遣う。

咄嗟に後方に避けたから大丈夫と彼が言うと、もしものことがあったらと涙を浮かべるレイリン。

もっと早く出てくればよかったねと言い、彼女を慰めるデリスを、レイリンに心配してもらうためにわざと遅くでてきたくせにと思うベラ。

化け物かと驚くセンタスに、バナード侯爵に隠れて不正をし、祖国が滅びた瞬間領地を掠め取った、その上新君主の命を狙うとは、化け物はあなたの方ではと指摘するレイリン。

合法的に侯爵家の権限を譲り受けている、妃殿下とソペンのためにしたことだと言い訳するセンタスに、レイリンは、バナード令嬢を呼んで調査すれば全てわかる、それより取り返しのつかないことをしたと言い、警備兵にセンタスを拘束させる。

そしてさらに、計画が成功したとしてもすぐ帝国を敵にまわしただろう、自身の欲で全領民を殺そうとしたのだと言う。

貴族達は、レイリンの言葉にハッとし、反逆者を処刑しろと口々に騒ぎ出した。

命乞いするセンタスだが、レイリンは処刑を命じた。

その場で首を切り落とされるセンタス。

デリスはレイリンが凄惨な場面を見ないように、その手で彼女の目もとを隠す。

レイリンは、愛しいデリスとここに残ることを決めたが、今後もこのようなことに耐えられるだろうか、この領地を一生背負っていく覚悟はあるだろうかと、唇を噛み締めるのだった。

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」45話の感想

なかなか重苦しい展開でしたね。

センタスはただただ浅ましい人物でした。あのやり方だと、もしかしたらレイリンも殺すつもりだったかもしれません。そしてあれこれ不正をして、かなりの地位を手に入れるつもりだったのでしょう。

センタスの罪が明らかになり、処刑されたので、バナード令嬢は助けだしてもらえますね。これで不正もかなり減るでしょう。

ですがレイリンは厳しい決断をしなければなりませんでした。今後もこのような事があるかもしれませんからね。その度に、人の命の左右を決めなければなりませんし、絶対に間違ってはいけません。

デリスとの甘い生活の代償は、とんでもなく重いものでした。彼女は望んであの地位についたわけではないので、まだ覚悟はできていないのでしょう。皆の幸せを願ってはいても、人の生死が関わってくるのはまた違いますからね。

今の地位がどれほど重いものなのか実感したレイリンは、今後どのように向き合っていくのでしょう。デリスは命を奪うことに躊躇がないので、この問題では彼女の助けになるかどうか、怪しいところですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください