漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」44話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」原作BakHedam、漫画Pearjuice、脚色Jade、原題이건 명백한 사기결혼이다

伯爵令嬢に転生した主人公が、爵位を守るために1年だけの契約結婚する。お相手は超絶イケメンの情報ギルドのマスター。しかし彼の本当の正体は、狂気の殺人鬼「カリアード」。殺人鬼と彼女の甘い新婚生活を描く、恋愛漫画です。

毎週月曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」44話のネタバレ

就任式のため、各地から大勢の貴族が集まった。

そこで、バナード侯爵領を横取りしたセンタス男爵の話が出る。

バナード侯爵令嬢はまだ存命だが、どこかに監禁されているなどと噂になっていた。

センタスはその話を物陰で聞きながら、ソペンが滅びる直前に、老いたバナード侯爵が死んだのは天運だったと考える。

彼はバナード侯爵が令嬢に、侯爵が死んだ以上、結婚しなければこの家は終わりだといい、自分と結婚するよう提案したのだ。

バナード侯爵家の家臣で補佐官を務めていた自分には、侯爵の数々の不正の証拠があると脅し、バナード侯爵領の全ての権限を自分に譲るという委任状に署名をするか、自分と結婚するか、どちらかを選ぶよう迫った。

そして選ばない限りは屋敷から出さないと。

センタス男爵はデリスに殺されかけたものの、まだ諦めてなかった。

この就任式で、二度目の天運を掴んでやるとほくそ笑む。

就任式が始まり、デリスとレイリンが入場する。

お互いあのアロマオイルのことで、もやもやしていた。

会場で待っていた大勢の貴族に圧倒されるレイリン。

ふと会場の隅で何か動いたように見えたが、気のせいかと思う。

ターナーが進行し、大公からの挨拶を進めるが、デリスは省略させる。

続いてレイリンの挨拶となった。

デリスと両思いになったものの、本当に大公妃になっていいのかどうか悩んでいる状態なので、心の準備ができていなかった。

だが同じソペン出身の大公妃を必要としている皆のためにも、自分が守りたい人たちのためにも、目を逸らさず向き合おうと考える。

レイリンの前向きな演説に、皆が拍手をする。

デリスも演説を褒める。

ふとこのまま彼の傍で、ずっと大公妃として生きていきたいと思ったが、それが正しいことなのかはわからなかった。

各一族の誓いの儀式が始まり、代表者1名ずつ前にでることに。

そして一人目にセンタス男爵が呼ばれた。

彼は、楽しそうに談笑するデリスとレイリンを見て、せいぜい今のうちに楽しんでおくがいいと、何やら企んでいるのだった。

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」44話の感想

センタス男爵は、土地を横取りするだけあって、かなりやばい人物でしたね。

バナード侯爵令嬢は、彼に脅されて監禁されているようです。噂はデマでなく真実でした。使用人の誰かが彼女を逃してくれないでしょうか。悲惨すぎます。

センタスは38話で、デリスにそのゲスさを見抜かれ、殺されかけていますが、あれでもまだ懲りていなかったという図太さです。まだ騙したり、丸め込めるとでも思っているのでしょうか。今度こそ確実に殺されるのでは。

何を仕掛けているのか不明ですが、無残にもやりかえされるのでしょう。

また、レイリンは会場で何かに気づいたようですが、ようやくペルフラが現れたのでしょうか。シュタントも音沙汰なしなので、どうなったのか知りたいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください