漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」46話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」原作BakHedam、漫画Pearjuice、脚色Jade、原題이건 명백한 사기결혼이다

伯爵令嬢に転生した主人公が、爵位を守るために1年だけの契約結婚する。お相手は超絶イケメンの情報ギルドのマスター。しかし彼の本当の正体は、狂気の殺人鬼「カリアード」。殺人鬼と彼女の甘い新婚生活を描く、恋愛漫画です。

毎週月曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」46話のネタバレ

就任式が終わり、レイリンは、センタス男爵に加担したものについて調べていた。

デリスの命だけを狙ったようで、軍隊も動員しておらず、予想よりは人数が少なかった。

レイリンはエフランで後継者教育の一環で、政治学を学んだのだが、エフランは平和だったため、軽い脱税や横領の事件しか起こらず、このような謀反は初めてだった。

ベラは自分の判断に自信をなくしたレイリンを察し、レイリンの判断は的確だったと言う。

むしろ貴族たちは安堵しただろうと。

ベラの言うことに納得したレイリンだが、もしセンタスが転生して、また悪さをしたらと気になり始めた。

何がまだ気になるのかと聞かれ、転生がちょっと気になってと答える。

するとベラは、転生はよく知っているという。

人の肉体が死に、その中の魂が再び生まれ変わることだと言い、肉体と離れた魂は過去の痕跡を全て払い落とし、数百年かけ穢れなき存在にならなければいけないので、普通は前世の記憶をもたず、前世によって今世に問題が生じることはないのだと説明する。

では何故私には、前世の記憶があるのだろうかと思うレイリン。

そこへターナーが、就任式の費用についての報告書を持ってきので、気分転換に一旦お茶となるのだった。

その夜レイリンは、転生するまで自分も数百年かかったのか、それとも神が間違って転生させたのだろうかと、モヤモヤと考えていた。

エフランでは誰も転生について知らなかったが、何故ベラは詳しく知っていたのだろう。

途中でターナーが来なければ、もっと詳しく聞けたかもしれない、今度もう一度聞いてみようと考える。

するとデリスが髪を拭いて欲しいと現れ、彼の美貌の虜であるレイリンは、転生の悩みがどっかにいってしまい、自分でも呆れてしまう。

彼とこうして2人でいると、大公妃のことなどどうでもよくなってしまうのだ。

思わず彼の頬に触れると、彼はその手を握りしめ、衝動的にレイリンを押し倒す。

彼とならと、レイリンは目をつむるが、デリスはため息をつき、謝る。

まだ準備ができていないと頭を抱えるデリス。

好きだと言い合っていたのに、私一人で誤解していただけなのだろうかと、落ち込むレイリン。

デリスは慌てて、鎮静剤のせいなのだ、危険な鎮静剤が体内から完全に消えるまで待たないといけない、したくないわけじゃないと、恥ずかしさを押し殺し説明する。

だから最近鎮静剤を吸っていなかったのか、キスしたくてもできなかったのかと、レイリンはほっと安心する。

ではどうやって検査しているのかと聞くと、定期的に熊で検査しているとモジモジしながら答えるデリス。

安心して笑うレイリンに、キスなどの接触が無理でも君を愉しませる事はできるといい、デリスはレイリンの耳を咥えるのだった。

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」46話の感想

就任式はセンタスがやらかしたせいで、散々なものでしたが、一応終了したようですね。

センタスが転生して~は、そんな発想になるのかと、ちょっとおもしろかったです。転生の話につなげるためのセリフでしょうけど、センタスが記憶を持って転生したら厄介ですよね(笑)

ベラはここぞとばかりに転生について説明していましたね。肉体を離れた魂は、数百年かけて浄化され、また新しい器へと移動するようです。「普通は」という言葉を入れていたので、レイリンは普通ではない、特別なのだと伝えたいのでしょう。

星に早く目覚めてほしいのでしょうね。42話でそのように語っていました。目覚めるとどんなことになるのか、デリスも変わってしまうのかと気になりますね。

当の本人たちは、今回もイチャイチャして幸せそうでした。どうしてデリスが先に進めないのかも知り、レイリンもホッとしたことでしょう。このまま2人が幸せに過ごせると良いのですが。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください