漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」40話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」原作BakHedam、漫画Pearjuice、脚色Jade、原題이건 명백한 사기결혼이다

伯爵令嬢に転生した主人公が、爵位を守るために1年だけの契約結婚する。お相手は超絶イケメンの情報ギルドのマスター。しかし彼の本当の正体は、狂気の殺人鬼「カリアード」。殺人鬼と彼女の甘い新婚生活を描く、恋愛漫画です。

毎週月曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、デリスは領地を横取りしたセンタス男爵にお灸を据える。

レイリンは、セイラ結婚祝いにジェル状のアロマオイルを購入するが、それが何か知っているケイティは気まずそう。さらにデリス用に土産を購入するが、それもケイティが顔を真っ赤にするほどの品だった。レイリンは気づかないまま帰宅。

途中聞いたデリスについての噂を確認しに厨房へ向かうと、噂の通りデリスはレイリンのために調理していた。

その後、テーブルを囲み食事をする。あまりの美味しさに一生食べていたいと彼女が言うと、デリスは一生ここにいろ、好きだと告白するのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」40話のネタバレ

彼には自分の名前がデリスだという記憶だけあった。

彼が誕生して5年経った頃、彼は燃え盛る炎と、苦しむ人々の叫び声の中にいた。

彼の耳に絶えず色々な音が入ってくるため、音を無くしたくて仕方がなかった。

麻痺薬を塗った矢がデリスの背中に刺さる。

効果があったと判断した、皇子アシュエルとその兵士たちは、次々とデリスに矢を射こむ。

デリスは耳障りな音が静かになるので、その矢を受け入れた。

デリスが倒れるとアシュエルは、火と風を操る彼にカリアードと名付けた。

その後、牢屋に拘束されるカリアードだが、薬を寄越せと言うばかりで、半年経っても全く動こうとしない。

カリアードの目が恐ろしく皆従わざるを得ない。

アシュエルは期待外れのカリアードを殺すよう騎士に命じる。

しかし剣を振ってもカリアードの首は落とせず、何日もあらゆる武器でカリアードを殺す試みが続けられた。

ついてもかすり傷ばかりで、その傷もたちまち癒えるのだ。

そうしてついにカリアードは自分の拘束を外すと、アシュエルの護衛達を倒し、アシュエルの右腕を折った。

カリアードは死ねない体であることを伝え、アシュエルを守る代わりに麻痺薬をもらうことを要求する。

そしてある晩、アシュエルはカリアードに、兄を殺して皇位の座につかせてくれと頼んだ。

悪の化身カリアードに永遠の安らぎを与えたとされる星の欠片、それを現カリアードであるデリスも探していたのだが、アシュエルの頼みを聞いてくれれば、皇帝の権力で必ず探し出してくれるのだという。

そうしてカリアードはアシュエルの剣となり、大勢の人々を殺した。

いつしか殺す瞬間の高揚感を求めるようになり、先代皇帝を殺した後もおさまることはなかった。

そして14年後、星の欠片がソペン王国にあるとの情報をようやく掴んだ頃、カリアードの前にレイリンが現れた。

星の欠片を忘れるほど、一目で彼女に夢中になり、彼女と過ごしているうちに、星の欠片が必要ないことに気づいた。

だから今デリスは、彼女に好きだと告白したのだった。

聞き間違えたのかと反応に困るレイリンを、デリスは引き寄せ、また好きだと言った。

両想いだと知り、レイリンの胸がいっぱいになる。

彼女も、自分も好きだと告白すると、デリスは、ずっとここにいてくれるのかと抱きしめる。

ずっと傍にいて欲しいと言い、彼は跪く。

契約関係だったはずだが、ついに二人は恋に落ちてしまった。

初めての彼氏が殺人鬼だということが少し気になるが、デリス以外目に入らないので関係ない。

夢みたいだと、二人はお互いの気持ちが同じだったことを喜び合う。

すると一瞬、夢に出てきた長髪のデリスが頭に浮かぶ。

デリスもその映像が頭に思い浮かんだそうだ。

場所は、星の欠片が埋まっているというシア海岸。

デリスと自分に何か繋がりがあるのだろうかと考えるレイリン。

時を同じくして、レイリンの執務室にいたベラは、星の覚醒が始まったのかと気づき、驚くのだった。

漫画「これはまぎれもない結婚詐欺ですっ!」40話の感想

前回のエピソードが3月9日公開だったので、およそ1カ月半程度のお休みでしたね。以降は5回連続更新の1回休みなので、外科医エリーゼと同じような更新になるようです。

1月末から休載している作品もあるので、もしかしてこの作品もそうなるのかと心配していましたが、無事再開できたので嬉しいです。

さて、前回はデリスが告白するという、とっても気になるところで終わりましたが、レイリンも素直に気持ちを打ち明けたことで、二人は晴れて恋人同士になりました。(結婚済みですが)

ここで変な風に勘違いをこじらせて長引くことにならず、本当に良かったと思います。自分にはそんな価値はないと/そんな設定ではないと思い、相手の気持ちを受け入れきれないヒロインが多いですからね。相手がかわいそうになりモヤモヤする展開は正直おなかいっぱいでしたので、すっきりさくっと進むこの展開は好きです。

デリスの名を呼んだ人物、長髪のデリスに声をかけた人物、全てレイリンの前世である女子大生の姿のようでしたね。29話で登場するのですが、髪色と服装が同じでした。

女子大生が星として選ばれて生まれ変わったというよりは、もともと星だったようですね。星は女子大生として転生し生活していましたが、ベラに呼び戻されたということでしょうか。

星が覚醒するとデリスの記憶も戻るのか、次回が待ちどおしいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください