漫画「盗掘王」49話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※最新話も含む全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「盗掘王」漫画3B2S、脚色Yuns、原作sanji-jiksong、原題도굴왕

毎週火・金曜日に1話ずつ、最新話が更新されます。


前回のあらすじは、ニューヨークについた遼河一行。リムジンの運転手に連絡が付かず、家でなにかあったのではとアイリーンは不安がる。

秦の始皇帝の遺物を運ぶ呉羽達も、怪しい男らに追われ、そのうち警官にも追いかけられピンチに。

遼河は、大河原会長から奪った神隠しの遺物を使い、呉羽達を助ける。これでようやく秦の始皇帝の遺物を活性化できるのだった。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「盗掘王」49話のネタバレ

箱型トラックの荷台で、徐福のミミズが入った容器を出すと、我の片割れを感じると秦の始皇帝の遺物に反応する。

遼河はちょっと待っていろと言い、鉢から不老草を引っこ抜く。

不老草は遼河を怖いと嫌がり、呉羽ももっと丁寧に扱ってくださいと焦る。

乱暴に大きな鉢に置かれた不老草は、またもや文句を言う。

今度は徐福のミミズを鉢に入れる。

ミミズは大喜びで鉢の中へ。

不老草は不潔なものが来たとギャアギャア騒ぐが、遼河はささっと土を入れ隙間を埋める。

そして支配力で合体させると、真っ赤なアーモンドが実った。

この実を絞り汁を飲めば治るはず、すぐに出発しましょうと、遼河はアイリーンに言う。

そうしてホルトン邸まで来たが、庭に護衛達が倒れているのを見つける。

屋敷には銃撃戦のあとが残っており、一部破壊されていた。

屋敷に入ると、ジョージが腹部から血を流し倒れていた。

まだ息はある。

何者かに襲撃されたと言うジョージ。

遺物に攻撃されたような怪我だ。

何があったのかと遼河が聞くと、吸い込んでくる奇妙な絵によって、両親が連れ去られたと言うのだ。

柳に夫妻の部屋を確認させる遼河。

すると屋敷の電話がなり、留守番電話に切り替わる。

電話の主は、いるくせに何故電話にでないのか、アイリーン・ホルトン、一日で家族を一度に失ったからショックだろう、お前の兄は無謀にも抵抗したからそうなっただけで、両親はまだ生きていると話し始めた。

あなたが私に従うと約束するのであれば両親は無事だ、心の準備が出来たら直接この番号に電話をかけてこい、ただしそう長く待つ気はないと言い、電話は切れた。

その電話の女は誰なんだと言う呉羽に、キイラだ、この手のことをするのはあの女しかいない、予想はしていたことだと言う遼河。

柳が戻ってきて、ホルトン夫妻の部屋は誰もいない、消えてしまったようだと言う。

アイリーンはショックのあまり、崩れ落ちる。

遼河は、方法はあるから心配しないでと言い、まず兄から回復させようと、アーモンドの実を収穫。

ジョージに食べろというが、弱音を吐くので無理矢理口に突っ込む。

かなり不味いようで文句を言うが、良薬は口に苦しと言い取り合わない遼河。

するとジョージの傷が消えた。

アイリーンは兄に抱き着く。

両親が心配だというジョージに、それも心配ない、あなたの両親は拉致されていないと話す遼河。

何を言う、目の前で絵に吸い込まれるのを見たんだぞというジョージ。

遼河は、ガーナに行く前に、私の部下に偽者を作成させたからだと言う。柳は笑顔でアピールする。

お前は私に偽者の世話をさせたのかと、ジョージは柳に食ってかかる。

落ちついてくださいと大慌ての柳。

とにかくそのおかげで本物の夫妻は無事だった。

アイリーンは、拉致されたのではないならよかったが、こうなることを予想していたのですかと聞く。

遼河は全部知っていたわけではないが、過去のアイリーンと今の彼女が全く違うため、誰かに弱点を握られてあのようになったのではと考えたのだ。

遺物症候群で衰弱した両親なら弱点となり得る。

それに遺物症候群末期で、想像以上に悪化が早かったため、そのまま置いておくには危険すぎると判断したのだ。

ただそこまで説明するのは長すぎるので、準備が良かったとだけ答える遼河。

誰かが故意に遺物症候群を悪化させた、あのまま放っておけばさらに悪化させにくるかもしれないと判断したのだと話す。

それを何故俺たちに教えないのかとジョージが聞くと、敵を騙すには味方からだと言うだろうと返す。

さて、では本物の両親を治療しに行こう、そしてこんなことをした女にも復讐をしなければと、遼河はニヤっと笑うのだった。

漫画「盗掘王」49話の感想

ついに不老草を活性化させることに成功しましたが、遺物達の反応が予想していたものと逆でした。伝承で国に戻らず王になった徐福の方が嫌がるのではと思いましたが、不老草が単にミミズを気持ち悪がった形でしたね。

余談ですが、アーモンドは桃の仲間なので、可愛らしい桃色の花を咲かせるようです。

さて、そんな不老草の実は、あっという間にジョージの傷を治してしまいました。ジョージは実体験したので、これで遼河のことを信用するでしょうね。

キイラはアイリーンの力を調べたようで、両親の命を引き換えに自分の配下になるよう脅します。

ですが、遼河は予想していたので、どうやったのか、ホルトン夫妻を別の場所に移動していました。

柳の贋作は人間までも作れるのですね・・・。28話の時点では、柳の贋作は半日がタイムリミットでしたが、キイラの地図遺物を奪ったときなど数日は大丈夫だったようなので、いつのまにか進化したようですね。

柳の親和力が上昇したということでしょうか。とんでもない能力になりましたね。

さて、遼河はキイラに報復するみたいですが、どう挑むのでしょう。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください