漫画「アデライド」9話のあらすじと感想!ネタバレ有り

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「アデライド」

原作はChae Habin氏、漫画SUHO氏の転生恋愛漫画です。

交通事故で死亡した後、伯爵の娘として赤ん坊に転生し、16歳まで成長したアデライド(アデル)。そんな彼女がイケメン公爵・エリアス公爵との契約結婚をすることになり、彼を奪い合う恋愛戦争がテーマです。

毎週火曜日に最新話が更新されます。

前回のあらすじは、皇族の休憩室を利用できることになり喜ぶアデル。そしてエリアスと、皇太子であるニコラスから、仮聖女のルイは自分達が嫌いな人間で、噂は誤解だと話す。アデルの性格から、ルイ排除に利用できそうだと考えたニコラスは、彼女にエリアス公爵邸に行くよう勧めた。

詳しくはコチラにてまとめてあります

漫画「アデライド」9話のネタバレ

アデルにエリアス公爵邸に行くよう提案するニコラス。

蛇の穴にひきずりこまれそうな彼を助ける、つまり危機に瀕した美男子を助ける勇者にならないかとの提案に、正義の味方の大冒険という映画みたいな体験ができると考えたアデルは喜んで承諾する。

エリアスは不安で横目でニコラスを見る。ニコラスは成り行きに任せようとアイコンタクトする。

そして休憩室は好きなだけ使っていいから、エリアス公爵と一曲踊るのを忘れないでと、ニコラスは言い、彼らは去っていった。

宴会場では、アデルの母親が娘を探していた。

すると、公爵閣下が宴会で踊る姿を見るのは初めて、あの女の子は誰か、ルイはどうなったのかと、周囲の人々がざわついていた。

そう、噂の的はエリアス公爵と踊るアデルだった。母親は驚く。

母は慌てて息子のアドリアンを呼び、アデルのダンスパートナーが誰か聞く。

ダンス相手を確認する兄は、宴会にもそうそう現れず、ダンスもすることもなかったエリアス公爵の姿を見て驚く。

弟のエドモンドも傍にきて、きっとアデルに一目惚れしたんだと話す。アデルの性格から、彼女は見向きもしないだろうとエドモンドは笑い飛ばす。

しかし、帝国一番人気のエリアス公爵が、社交界デビューしたばかりのアデルと踊るなんてと、これから騒々しくなりそうだと嫌な予感がするアドリアンなのだった。

エリアス公爵と踊るアデルは、周囲の視線が気になって仕方がない。休憩室利用料がやけに高くついたとこぼす。

エリアスは、毒蛇から狐の穴に落ちた気分と話す。

言われたアデルは、狐じゃなくて金銀財宝の詰まったお宝かもしれないですよとウインクする。

そして一曲終わり、颯爽とその場を去るアデル。

母親に呼び止められ、何故エリアス公爵と踊っていたのかと突っ込まれる。

エリアス公爵が奥手だから、皇太子に頼まれたと簡単に説明する彼女。そして兄達の所在を聞くと、アカデミーの友達とどこかに行ったと言われる。

それならもう帰りたいとお願いし、ロータス嬢と会いたくないアデルはさっさと帰ることにする。

母親は、自分の妹であるロゼリアの具合が悪く、娘リサも看病でデビュタンドボールに来れなかったことが気がかりで、アデルの帰宅を許可する。寝込んでいても夫も息子も顔を出さないらしく、ロゼリアを気の毒に思うアデルの母なのだった。

その頃ニコラスは、蛇より狐がマシだろうと上機嫌でエリアスに話していた。

エリアスは、どうせ関係のない人物だから興味が無いという。

ニコラスは、どんな政治勢力にも属していない地方の伯爵の娘なので、結構いいのではとオススメする。

そして、まだ女が無理なのかと核心にせまる質問をエリアスにすると、彼はビクっと強ばる。

あの最低な女のことはもう忘れても良い頃だとニコラスは言うが、エリアスも忘れられるのなら忘れたいと、ひどく憎む女性がいることを明らかにしたのだった。

漫画「アデライド」9話の登場人物

アデル=アデライド・カミリエ・ボルボン・・・16歳。地方の伯爵の令嬢。地球にて新人デザイナーだった若い女性が、交通事故で死亡後、この世界に赤ん坊として転生し、ここまで育った。青い目、親ゆずりの赤い髪が印象的な少女。

フェリックス・エリアス・・・20歳。ビチェルン帝国の公爵。帝国一二を争う美男子。銀髪に紫の瞳。

ルトビッヒ・フィン・ニコラス・レイカルト・ビチェルン ・・・20歳。ビチェルン帝国の皇太子。エリアスに匹敵するほどの美男子。金髪の優男。

ルイ・・・17歳。異次元より転生し、皇宮の湖の上に現れた女性。皇太子を誘惑後追い出され、エリアス公爵が引き取ったが、そこでも問題を起こした。異次元より来たことから聖女にしようと、現在力を失った教会が利用しようとしている。黒髪黒目のアジア美人。

ロータス嬢・・・アデルと同じ地方の公爵。かなり裕福な家で、いつも自慢ばかりするのでアデルから避けられている。

アドリアン・・・アデルの長兄

エドモンド・・・アデルの次兄

漫画「アデライド」9話の感想

ニコラスは、さくさくと思いついた案をアデルやアリアスに提案します。彼ぐらい思い切りのいいキャラクターがいないと、話が停滞してしまいますもんね。

エリアスは女性に興味のない態度ですが、どうやら過去にかなり嫌なトラブルがあったようですね。前の話でルイと一緒に描かれたいた女性のことでしょうか。

兄すら笑うアデルの色恋沙汰に興味のない性格、そんな彼女がエリアスの心を惹きつけていくのでしょうね。女性に興味のないエリアス、恋に興味のないアデル。似た者同士ですね。

アデルはエリアスと踊って皆の注目を集めていましたが、ルイはその光景を見ていないのでしょうか。まだあの怪しいマティアスと密会していたんですかね。

今後どうエリアスに仕掛けてくるか気になりますね。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回もお楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください