漫画「緑陰の冠」93話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「緑陰の冠」原題・녹음의 관 

ピッコマで1~3話まで一気読みできます。毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

小説版の物語の前半をざっくりまとめた、あらすじはコチラ

※購入、考察の参考にしてください

漫画「緑陰の冠」93話のあらすじ(ネタバレ有り)

ランはゼトゥラに、ドワーフの方にも大賢者イブリアの氷壁について記録は残っていないか尋ねると、書庫にあるか調べてもらえることに。

また、護衛騎士のために剣をお願いすると、ゼトゥラは快諾した。

ユスタフの指示通り、皇室への氷水晶の出荷停止する件を商会に連絡する。

ユスタフにそのことを伝えようかと思ったが、ランは手紙を待たされた方なので、一旦止め、エリザベートとブレインに、ユスタフからの手紙の内容を伝えた。

氷水晶の出荷を止めることで、大衆は魔法細工品を楽しめるのに皇室は我慢するしかないので、皇室の威信を落とせる。

ランは、エリザベートとブレインに、1つお願いをする。

その一か月後、ユスタフはキリックス侯爵夫妻に外に連れ出され、首都でランの悪い噂が流れていることを教えてもらう。

噂の出所は、各貴族の直系・傍系が記された貴族系図を調べられる人物のようであること、ランの爵位は首都にきてから修正したばかりであることから、皇后の仕業ではないかと考えられた。

屋敷に戻ったユスタフは、自分の返信がいつも遅いせいかランからまた手紙が届かなかったので、遅らせるつもりはなかったが何と書けば良いかわからなかったのだと思い、疲れたようにソファに座った。

すると、リゼ(キリックス侯爵夫人)に協力してもらったのだと言い、ランが現れたので、ユスタフはランの手を取り、会いたかったと伝えるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「緑陰の冠」93話の感想

ユスタフからの手紙が少ないのは、ユスタフがどんな内容を書けば良いかわからなかったからという、彼らしいといえば彼らしい理由でした。

そうやって気を遣うほど、ランを意識しているのでしょうね。ランとの再会に喜びそうです。

さて、傲慢な皇室のせいで、ランについて首都でよくない噂が流れていました。

氷水晶の出荷停止が行われ始めましたが、皇室はさらにユスタフを怒らせ、厳しい状況に追い込まれるのでは。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください