漫画「緑陰の冠」90話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「緑陰の冠」原題・녹음의 관 

ピッコマで1~3話まで一気読みできます。毎週火曜に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

小説版の物語の前半をざっくりまとめた、あらすじはコチラ

※購入、考察の参考にしてください

漫画「緑陰の冠」90話のあらすじ(ネタバレ有り)

ランはユスタフと二人きりになると、何故自分を首都に連れて行かないのかと問う。

ユスタフは、あの皇太子が皇帝になった今、再びランを狙うかもしれないこと、ランがラチアではなく伯爵になり爵位が低くなってしまったこと、何よりランが自分の弱点になってしまったことが心配だと言い、ランの目元に口づけした。

一週間後、ユスタフはロスと騎士団の半数を連れて、首都へ出発した。

ランは、いつものように当主代理として、目まぐるしい日々を送った。

そんな中、ドワーフたちが氷水晶の研究にくる時期になり、ドワーフたちが何人もやってきた。

彼らは、鉱山の近くに自力で住まいを作るそうなので、ラチアからは食料を提供することになった。

他にランの仕事として、魔法細工の確認があった。

ラチアとの領地戦で負けたキャメロン侯爵は、魔法細工師ギルドに圧力をかけたため、怯えた細工師たちはギルドを飛び出た。

ラチアが、その細工師らとゴールデンローズ商会との仲を取り持ったので、彼らはラチア公爵領に定住して勢力を伸ばしていた。

魔石と氷水晶は別物と分類されるため、魔石魔法細工ギルドとして始めることがだめでも、氷水晶魔法細工ギルドを新たに立ち上げることは可能だったので、リディアをリーダーとして始めることになった。

他にも水路施設の点検など、ランは仕事をこなし、いつの間にか4月になっていた。

郵便に時間がかかるせいか、ユスタフから手紙がなかったので、瞬間移動の魔法があれば良いと思う。

だが、大賢者イブリアは、死んだ者を呼び戻す魔法、無から有を生み出す魔法、時間を巻き戻す魔法を禁じていた。

ランは、ユスタフに想いをこめて、手紙を書くのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「緑陰の冠」90話の感想

※後で記入します


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください