漫画「悪役のエンディングは死のみ」129話のネタバレと感想!あらすじまとめ

全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「悪役のエンディングは死のみ」原題・악역의 엔딩은 죽음뿐

1~3話までピッコマで一気読みできます。

毎週日曜日に最新話が更新されます。(4週更新、1週休載とのことです)

・前回のエピソードまとめはコチラ

漫画「悪役のエンディングは死のみ」129話のあらすじ(ネタバレ有り)

ペネロペは、エンディング目前で他の攻略対象と関わったり、心を乱されたくなかったので、カリストから贈られたドレスではなく、別のドレスを着た。

皇宮へは別々で行く予定だったが、エカルト公爵だけでなく、デリックとレナルドも、ペネロペと一緒に馬車に乗るため待っていた。

馬車に乗り込む際、デリックが手を差し出してくれたので、一応好感度の確認をすると、45%(黄色)に上がっていた。

皇宮に到着すると、公爵がペネロペのエスコートを申し出たので、ペネロペが受けると、嬉しそうに微笑んだ。

会場に入場すると、ヴィンターと目が合い気まずく感じる。

すると突発クエスト「特別な夜、一緒に踊ろう」が始まり、ヴィンターにダンスを申し込めば、好感度+5%と名声+50得られると表示された。

レナルドにも同じクエストが発生していたので、人のいない場所に行こうとしたが、レナルドがついてきた。

狩猟大会で一緒にいてほしいと頼んだことを覚えていたからのようだが、ペネロペがそれを忘れていたので、レナルドは赤い顔で文句をいいながら離れてしまった。

すると今度はデリックにも声をかけられたのだが、思わず何故と聞いてしまいそうになる。

クエストをさっさと終わらせようと思い、デリックの手をとろうとしたが、カリストに手を取られるのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「悪役のエンディングは死のみ」129話の好感度

  • デリック  37%(121話)→45%(129話)
  • レナルド  45%(121話)
  • カリスト  55%(121話)
  • ヴィンター 65%(121話)
  • イクリス  94%(126話)

漫画「悪役のエンディングは死のみ」129話の感想

各攻略対象の好感度ですが、121話で報酬として全員+5%されているので、ペネロペの記憶のデリックの好感度とは数字が違います。

デリックとは久しぶりでしたが、好感度はある程度あがっていましたね。もう少ししたら、普通の兄妹のように過ごせるようになるでしょうか。

レナルドは、今回もペネロペのことをよく気遣ってくれています。公爵も同じですね。

父と呼ぶと、公爵が嬉しそうに微笑みましたが、ペネロペは、少し悲しそうな、申し訳なさそうな表情になっていましたね。ペネロペは地球でもこちらでも、家族愛を知らないので、うまく気持ちを処理できていないのかもしれません。

さて、ダンスですが、ペネロペの手を掴んだのは、どうみてもカリストの手ですよね。公女と呼んでいますし。ドレスのことでチクチク言われそうですが、ダンスはすることになるのでしょう。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください