漫画「入学傭兵」160話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・LINEマンガで連載中の「入学傭兵」原題・입학용병、原作:YC、漫画:rakhyun

毎週木曜日に最新話が更新されます

・前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「入学傭兵」160話のあらすじ(ネタバレ有り)

族長たちが出張先で交渉していると、略奪者が村を襲撃しているという情報が入った。

村では、壮馬が倒した略奪者から装備を奪っていたので、エブリンは、手慣れた壮馬の動きをみて、だから村の皆が警戒していたのかと察した。

壮馬は、ここから逃げるからついて来いと言うも、エブリンは、無茶かもしれないが、母や村人たちが殺されてしまうので助けてほしいと縋った。

壮馬が、正式な依頼かと問うと、エブリンは、他の人が戻ってくれば払ってくれるが自分は依頼費はもっていないと言うと、エブリンに貸しがあるから良いと答えた。

そうして壮馬は、エブリンに身を隠すよう指示し、村に出て略奪者を次々始末していくが、傷が完治していなかったため、腹部から血が滲んだ。

略奪者は、村人たちを後ろ手に縛って村の中央に並ばせ、全員集めたら皆殺しにするつもりだった。

壮馬はその様子を観察し、武器を隠すと、わざと弱ったフリして略奪者に捕まった。

壮馬が広場に連れ込まれるとともに、壮馬が始末した者が発見された。

略奪者たちの意識がそちらに向いた瞬間、壮馬は一瞬で略奪者のリーダーまで距離をつめ、首に刃物を当てて警告するのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「入学傭兵」160話の感想

ナンバーズトップの壮馬は、さくさくっと略奪者を始末しましたね。

この頃はまだ、命を奪うのにためらいが無いようです。広場で一気に距離をつめるには、生半可な動きでは無理ですよね。まだ体も成長しきっていないですし。

どうみてもまだ少年ですが、そんな同じくらいの年齢の子に縋りたくなるほど、エブリンも追い詰められていました。母が、村人が殺されてしまうと思えば、言わずにはいられなかったのでしょう。

依頼を受けてくれる相手で幸運でした。しかも依頼料は、寝ずに看病してくれたからと不要とのこと。知らず知らずに、村で村を救う相手を拾ってきた形ですね。

さて、壮馬がリーダーを押さえて一安心ですね。壮馬は村を救ったので、傭兵村の皆に認めてもらえるのでは。

壮馬には記憶も行先もないので、この傭兵村の傭兵として、かつての傭兵Mとして活動していきそうですよね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください