漫画「悪女が恋に落ちた時」85話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している転生恋愛ファンタジー漫画「悪女が恋に落ちた時」原題・악녀가 사랑할 때、作家・서귀조

毎週火曜日に最新話が更新されます

・前回のあらすじはコチラ

※今のルペルシャ=リシャ、前のルペルシャ=ルペルシャ、でまとめています。

漫画「悪女が恋に落ちた時」85話のあらすじ(ネタバレ有り)

リシャは、これまでの好きな人たちと過ごすことを止め、大切な人や罪のない人が安心して暮らせるよう、とある決断をした。

心配するカインに、以前君主の才能があると言ってくれたが、自分の幸せは他の人のものだから、元の持ち主に返すつもりだと話し、それでもついてきてくれるかと言うと、彼はもちろんと答えた。

リシャが向かった先は、魔法使いの塔で、原作では魔法の最高権威者達が作ったと書かれていた。

皇女の悪い噂が消えたおかげで、リシャの体調はよくなってきており、この体調が良い時期にバヌス家を潰すための力を得ようとしていた。

大規模な変革に必要な2つの要素のうち、財力は持っているので、強力な元素魔法を使う人工魔法使いをもっている、バヌス家に対抗するための、武力=魔塔の魔法使いが必要だった。

出発の少し前、リシャはヘレイスに、魔塔の情報を頼んだ。

ヘレイスは危険だと嫌がり、リシャのことを心配するのだった。

その後、魔塔に到着したリシャ一行だが、門を通るには呪文が必要だった。

ダニエルは、ラクトゥーム、マイナフム、クリシドではないかと言い、リシャの役に立つと、カインが嫉妬し、リシャをダニエルから離した。

そして、何を考えているかわからないダニエルを信用できないから、彼女に近づかないでほしいと牽制する。

ダニエルは、自分もカインも魔法使いでハーフで、皇女のことで嫉妬する共通点があると言い、ハーフに冷たいこの世界で感情を分かち合えるのは稀であり、大切な人との時間は時間は短いので、感情を否定せずに楽しんでほしいと言う。

カインは、忠誠に私情は挟んでいないと言い返そうとするが、しっかりリシャを抱き寄せていたことに気づき、驚いて飛び退く。

自分の感情に顔を真赤にするカインを見て、ダニエルは弟のように思う。

リシャが、クリシドと唱えて門をあけると、部外者が開けるのは久しぶりだと言いながら、白髪の青年が出迎えたのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「悪女が恋に落ちた時」85話の感想

なんだか、まろやかになったユジン、のような青年が登場しましたね。

リシャは、大好きな人達を護るべく、幸福を本来受けるはずだった人に返すべく、動き始めましたね。

皆を守れてもリシャ自身が消えてしまうので、リシャは二度目の死に向かっています。

そんな今になって、カインは自分の気持に気づきました。

ダニエルは牽制するかと思いきや、悔いのないように行動するよう促していますね。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください