漫画「帰還者の魔法は特別です」207話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」207話のネタバレ

影の世界には規則性があり、一年に一度、同時多発するのだが、今回はその周期を無視して発生し、百年以上観測されていなかった1級や2級が、世界中で100個以上確認された。

だが、何故かディバイドには発生しなかった。

この異常事態に、どこの国も成人だけでなく学生まで徴兵された。

影の世界2級に覆いかぶされたへブリオン学園は休校となった。

フリレチアに1級が発生し、アバロン部隊が出動したが、ロマンティカのような学生も召集された。

影の世界1級は、大陸一の聖国を飲み込んだ影の世界と同程度の難易度なので、ロマンティカはいつまたデジールに会えるかわからないと言う。

デジールは思わず、行ってほしくないと言おうとするが、ロマンティカがデジールに抱きつき、これまで大丈夫だったからきっと大丈夫、危険な目に遭ってもデジールがいるからと言い、泣きながら微笑んだ。

ロマンティカは馬車に乗り、いつまた戻れるのだろうと、執事にぼやく。

執事は、デジールからのメモを渡し、お嬢様は今より強くなって戻れるはずだと言うのだった。

デジールの方は、アウターに関する情報をアルフレッドに送り、イーカロス・キィルゴが魔塔に拘置されていること、ディバイドにアウターの幹部が二人いること、そのうちの一人が影の世界の発生と関わっているかもしれないことを話した。

そして、立ち向かう準備を始めようと言うと、アルフレッドは了承し、全員に伝達すると言う。

アルフレッドからは、皇族の次の継承者であるアゼストについて、皇帝が望んでいるので、ムクドリパーティーへの未練を断ち切らせ、皇宮まで連れてくるよう説明した。

そうして、デジールとアゼストが二人きりで馬車に乗った際、アゼストもパーティー仲間としていられなくなることを理解していたが、このようにデジールと別れたくないと考えていた。

デジールは、アゼストを皇女様と呼ぶと、魔法で文字を書きながら、この馬車に盗聴魔法がかかっていること、命令の内容を説明する。

アゼストも魔法で、騙そうとしたわけではないと、文字をかいた。

デジールは、説明しようとするアゼストの手を握り、どんな身分でもアゼストはアゼストであること、誰にもで隠し事があること、次に会うときには自分の隠し事を打ち開けることを伝えた。

アゼストは涙を流し、アゼスト・キングスクラウンとして必ずデジールのもとに戻ると約束した。

そして別れ際、アゼストは自身のおさげを斬り落とすと、デジールにわたすのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」207話の感想

前回発生した影の世界は、1つではなく、100個もありましたね。しかも、1級、2級なので、何人か命を落とすかもしれません。

デジールと、ロマンティカ、アゼストのそれぞれのお別れの仕方が、描かれていましたが、デジールの信頼に二人とも泣いていました。

ロマンティカは髪を触るなと言ってしましたが、アゼストは髪を束で渡しました。

ロマンティカは、精神的にデジールの隣に並びたつ感じですが、アゼストはデジール後ろを追うイメージです。髪についての描写は、二人の精神的な違いが表現されていたようですね。

そういえばプラムはどうするのでしょう。へブリオン学園の影の世界に対処するのでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください