漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話97話のネタバレと感想!あらすじまとめ

全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「悪役のエンディングは死のみ」原題・악역의 엔딩은 죽음뿐

1~3話までピッコマで一気読みできます。

毎週日曜日に最新話が更新されます。(4週更新、1週休載とのことです)

前回のエピソードまとめはコチラ

漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話97話のネタバレ

ペネロペはペンネルからの話で、公爵がペネロペを気遣い、屋根裏部屋同様に温室を開放してくれたことを知った。

温室は空調の魔法がかかっているので、とても心地よく、ペネロペは草の上に寝っ転がって眠り始めた。

そこに現れたイクリスが、眠っているペネロペの顔に手を伸ばすが、ペネロペは気づいており、イクリスに話しかけた。

イクリスはまだ奴隷のチョーカーをつけていた。

イクリスはソードマスターの資質があるが、剣術を教わることができず、ペネロペがいなければ外出もままならないので、元の設定通りに公爵がイクリスを拾った方が良かったのかと考える。

だが本物の公女イヴォンが戻ってくれば全て解決することであり、ペネロペには好感度だけがあればよかった。

ペネロペは、自分のような冷徹な人間よりも、ヒロインのそばにいた方が良いだろうと考えた。

ペネロペは、何故か2倍になった費用を払ってイクリスの好感度を表示させ、81%であることを確認する。

イクリスに質問されたので、花がキレイだから湿っぽくても横になっていたこと、華やかな花は誰からも愛されるからせめて自分だけでも野花を愛でようと思ったことを話す。

ペネロペはイクリスに、今日呼び出したのはそのチョーカーを外すため、留具に指輪をかざすと外れることを説明する。

猛獣を制御するチョーカーを外すのはまだ抵抗があったが、好感度をあげるためならと思いきったのだった。

だがイクリスは、奴隷であることは変わりないのだと、チョーカーを外すのを嫌がったので、まさかまた誰かに虐められているのではと、ペネロペは焦る。

イクリスは、このチョーカーはご主人様と自分を繋げるもの、外した後でイクリスが騒ぎを起こせばペネロペは見捨てるであろうことを話した。

ペネロペは、自分の性格を把握されていたことに焦る。

そしてイクリスは首輪を外さないでほしいと言い、隷属の指輪がハマっているペネロペの手に顔を擦り寄せるのだった。

漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話97話の好感度

攻略対象の一人が好感度70%以上になったことで、好感度が非表示になったので、ほとんどが93話までの情報です。

ペネロペは、200万ゴールドか、名声200ポイントで確認することができます。

  • デリック  32%
  • レナルド  40%
  • カリスト  45%
  • ヴィンター 44%
  • イクリス  78%→81%

漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話97話の感想

ペネロペと公爵は、少しずつわだかまりがほどけてきたので、家族にはなれなくても良好な関係を築いていけそうですね。

エカルト家は、デリック以外は良くしてくれるので、イヴォンが現れても酷いことはされないのでは。

周囲はこのように心を寄せてきてくれていますが、ペネロペは穏便にゲームクリアすることを目的にし、それ以上の感情を持たないよう自分で壁を作っているのが寂しいですね。

だから彼女がイクリスの好感度をあげようとしても、一方通行になってしまうイクリスが気の毒にみえます。このゲームでの一番の敵は、ペネロペ自身の感情みたいですね。

イクリスもそれに気づいていて、ペネロペを縛り付けることを選びました。ペネロペはイクリスのことをイヴォンに丸投げしようとしましたが、そうはいきませんね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください