漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」76話・外伝のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧・登場人物まとめはコチラ

無料漫画アプリcomicoめちゃコミックで連載中の「捨てられた妻に新しい夫ができました」原題・버려진 아내에게 새 남편이 생겼습니다、漫画・lobster、原作・Alice

毎週木曜18時に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」76話・外伝のネタバレ

アリンの当初の計画では、フラン家にお世話になるのは1年ほどの予定だったが、かなり延びた。

ブリニクル家に戻る準備も少しずつ進めていたので、アリンは黙ってフラン家を抜け出していたのだが、フラン夫妻は何も言わなかった。

夫妻はアリンを手伝おうとしてくれていたが、アリンは彼らを危険に巻き込みたくなかったので、断っていた。

アリンはクロエと離れたくなかったが、クロエを望むあまりに二次性徴が始まったので、そろそろフラン家から出なければならなかった。

アリンは、自分がクロエを求めるように、この別れでクロエが嘆き悲しんでほしいと思いながら、クマのぬいぐるみに手紙を隠し、屋敷を去った。

実際にクロエは大泣きしたのだった。

そうして現在、クロエとアッシュは互いに変わらぬ強い思いを抱いていた。

二人の間には、レイナとナターシャという二人の娘がおり、ママが大好きだとクロエに抱きついた。

アッシュにそっくりなレイナは、過去のクロエのように肉好きで、クロエにそっくりなナターシャは、過去のアリンのように野菜好きだった。

いつまでもクロエへの思いが尽きないアッシュは、娘たちの世話を乳母に頼むと、クロエを抱きあげる。

彼女と幸せになるまで多くの時間がかかったたが、その時間は無駄ではなかったと思うのだった。

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」76話・外伝の感想

アリンは、フラン家が快適すぎるのと、クロエを愛しく思うあまりに、予定よりもずっと長く滞在していました。

アリンの心が癒える大事な時間で、彼には必要なことでしたが、もしかしてそのせいで叔父を刺激してしまい、後でフラン家に復讐することになったのでしょうか。アリンは全く悪くなく、叔父だけが悪いのですけどね。

アッシュは、大変な時間を過ごしたけど無駄ではなかったと、自分の心に整理がついているのが幸いです。クロエもそうです。アッシュを深く愛しています。

二人にあった悲劇について、あったからこそ結ばれたのではなく、なくても結ばれたのではないかと思います。アリンがすぐにクロエに恋したように、悲劇がなくてもいずれ結ばれる運命なのではないかというのが感想です。

つまり叔父は、彼らの愛の盛り上げ役でもなんでもなく、ただの悪ですね。

アリンとアッシュには、それぞれに似た娘が生まれました。食べ物の好みは違いますが、かつてのクロエとアリンのようですね。関係性は前回も書きましたが、アッシュとテオドール皇子のようです。

大人になり、クロエとアッシュの性格が変わってしまい、これまでクロエがアリンを翻弄していたのが、今ではアッシュがクロエを翻弄しているようにみえます。今回も、クロエを愛したくなったアッシュが、視線で乳母に指示し、クロエを抱き上げて寝室に向かったので、クロエは顔を真っ赤にしていましたね。

なかなか悲惨な設定のストーリーでしたが、絵柄の愛らしさのおかげで、しつこくなく、すっきり読めました。劇画風だったら、まず読まないかなと思います。

また、ヒーローもヒロインもぶれないのがとても良く、安心して読むことができました。短めの作品だったので、飽きることがなかったのも良かったです。

これで完結のようなので、また作者様の次回作が読めたらなと思います。


それではここまで読んで下さってありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください