漫画「帰還者の魔法は特別です」202話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」202話のネタバレ

デジールは、階下を調べるために床を破壊し、イーカロスと共に下に落ちたのだが、何があるのか不明だが、そこはマナが流れ出てしまう場所だった。

マナは魔法使いの体力なので、マナサークルが低いデジールはイーカロスよりも影響が大きかった。

イーカロスはマナの剣を作り出すと、デジールにトドメをさそうとしたが、デジールの言葉に我を忘れて、デジールは平民という身分を逆手にとっただけの人間だと怒鳴り散らす。

デジールは不利なため、腕を負傷し叫ぶ。

平民のため、平等な世界のためにアウターに手を貸し、大勢の命を奪ったと、自分の意見を主張し続けたイーカロスだが、アウターやイーカロスに苦しめられている平民がいるのだと、矛盾を指摘されてしまう。

その頃、ロマンティカとプラム、アゼストは、デジールのいる塔に集まった。

デジールが開けた穴を覗き込み、ロマンティカたちは助けに向かおうとするが、穴からロマンティカに向けた短剣とともに、ピエロが現れた。

ピエロは、見たいのは中にいる者たちの決闘であり、邪魔をしたいのなら自分を倒していけと言う。

だがお前たち3人集まっても勝てないだろうと言うピエロは、キング級以上のオーラを纏っていた。

ピエロも、階下に何が隠されているか、骸骨の仮面が何を企んでいるのか知りたがっていたので、ロマンティカらが大人しくするのであれば、殺しはしないと言う。

一方その頃、デジールとイーカロスは殴り合っていたのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」202話の感想

あの階下には、一体何があるのでしょうね。マナを吸い込んでいるようですが、ホムンクルスのために周囲のマナを吸い込んでいる施設なのでしょうか。

イーカロスは、デジールの言葉を受けて、デジールが平民という身分を盾に、自身を認めさせただけだと怒鳴りました。

デジールはただ優秀だっただけで、平民であることをウリにしてはいませんよね。平民だからと実力が認められないのはおかしいと主張しているだけです。

むしろ平民であることをウリに、暴れまわっているのはアウターでしょう。特に平民主義なのがイーカロスです。

彼の人生は悲惨だったので、歪んでしまったのは仕方ないかもしれませんが、圧倒的な力で理不尽に相手を排除しようとするのは、イーカロスも貴族も一緒に見えます。

そんなカラス仮面の戦いですが、魔法が使えないエリアにきたおかげで、魔法ではなく、格闘で決着をつけそうですね。

また、ピエロの目的がよくわかりませんが、また邪魔しにきましたね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください