漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話91話のあらすじネタバレと感想


※各エピソードネタバレ一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「お父さん、私この結婚イヤです!」原題:아빠, 나 이 결혼 안 할래요

恋愛ファンタジー漫画です。1~3話まで一気読みでき、4話以降は毎日1話ずつ無料で読めます。

毎週日曜に最新話が更新されます

前回のあらすじはコチラ

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話91話のネタバレ

無事で良かったと微笑むレジスは、片方の目が赤くなっていた。

ジュベリアンが涙ぐみながら駆け寄ると、名場面だなという嘲笑する声が聞こえ、レジスの両目が赤くなった。

精神が乗っ取られそうになったレジスは、ジュベリアンの手をはらい、乗っ取りに抗おうとする。

声の主はダリウスで、一刀両断で魔獣を倒すとは、さすが帝国の英雄だと笑う。

キルケの指輪が怪しく光っているのに気づいたジュベリアンは、またあの指輪で父を操っているのかと察する。

レジスが、迅速に対応せず騒ぎを大きくしたことを謝罪するので、ジュベリアンは、これまでも父がこのように謝ってきたのだと理解し、いたたまれなくなる。

皮肉を言うダリウスに対し、どうあっても娘を守るのが父親ですからと、レジスはダリウスの目をまっすぐ見て睨む。

ダリウスは、指輪の魔力が消えたせいで生意気なレジスにいらついたが、魔獣の二次成長という新しい情報を得ることができた。

ダイアウルフは魔力を吸収して強くなるので、二次成長したとなれば、ベアトリーチェが魔法使いに覚醒したに違いなかった。

役に立たない娘だと思っていたが、これでパフニールの願望を叶えることができるだろうから、もうレジスは終わりだと考えた。

そして狩猟大会優勝者発表へ。

ダリウスは、途中で魔獣襲撃騒ぎがあったが帝国の剣がすぐに対処してくれたと話し、一番最初に現場に駆けつけて人命を救った、皇太子マクスミリアン・アセイン・アシェットを優勝者とすると発表する。

台座に乗った優勝商品のネックレスをもつダリウスは、順調にいったと笑みを浮かべていたが、マクスが仮面を外し、脅してきたので慄く。

ダリウスの計画では、ミハイルを優勝させてベアトリーチェの婚約者にするつもりだったのだろうが、計画通りにはいかなかったので内容を変えたようだ。

この機会を利用し、マクスは素顔のままで、貴族たちに向き合い、自己紹介した。

身を潜めながら様子を見ていたミハイルは、マクスの正体に驚く。

マクスは、森の奥地にいるはずのダイアウルフが、大会開始1時間もしないうちに観覧席に現れたのはおかしいと指摘し、自分の恋人や妹を危険な目に遭わせた犯人を許さない、絶対に見つけ出して復讐すると宣言した。

マクスは、必ずその王冠を奪い、地獄に投げ捨ててやると決意するのだった。

その後、フロエン家の馬車の中でうずくまっていたジュベリアンにところに、普段と変わらぬレジスが戻ってきた。

ジュベリアンは父に抱き着き、父を守るから一人で抱え込まないでと泣き、レジスも、大切な宝物であるジュベリアンを抱きしめた。

ジュベリアンが疲れて眠ったので、レジスは馬車を降りると、マクスが待っていた。

マクスは、危うくジュベリアンが死ぬところだった、どこで何をしていたのかとレジスを責めると、ジュベリアンはマクスが護るのだろうと返された。

そして、皇帝になる準備はできたかと問われたマクスは、レジスも決心したことを知り、新たな皇帝となりレジスたちを救うと誓った。

レジスは涙ぐみながら、新皇帝に大切な娘を託すのだった。

・次回のエピソードはコチラ

漫画「お父さん、私この結婚イヤです!」最新話91話の感想

レジスはジュベリアンのことであれば、ギリギリ乗っ取りに勝てるようですね。デビンのときも頑張ってはいましたが、今回はかなり目の色が戻っていました。

ジュベリアンは、これまでの父の苦労を知り、父を誤解し遠ざけていたことも含めて、悲しい気持ちになったようです。レジスはずっと一人で、残虐な皇帝から娘を守るために戦っていました。

でもその役目は、ついにマクスに委ねられました。マクスをずっとしごき続けていたのは、今日のような日のためですね。最終的にはレジスと戦うのかもしれません。

パフニールはダリウスには積極的に協力しませんが、帝国を滅ぼすためなら、本気をだしてレジスの精神を乗っ取るかもしれません。放っておいても国を弱体化させそうな愚かなダリウスに代わり、優秀なマクスが新皇帝となると知れば、これまでとは違うと思います。

マクスは、ジュベリアンとベアトリーチェが死ぬかもしれなかったので、犯人は許すことなどできず、じっとダリウスを睨んでいましたね。ダリウスは、レジスに対しては指輪で制御していましたが、マクスに対しては何か手をうってあるのでしょうか。

ひとまず、マクスにもレジスにも大切な存在であるジュベリアンは狙われるようになり、これまで以上に危険になるので、屋敷の警備ももっと厳重にしないといけませんね。

今回でシーズ2が終了したようです。シーズン3が待ち遠しいです。


・次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください