漫画「入学傭兵」98話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・LINEマンガで連載中の「入学傭兵」原題・입학용병、原作:YC、漫画:rakhyun

毎週木曜日に最新話が更新されます

前回のエピソードあらすじはコチラ

漫画「入学傭兵」98話のネタバレ

壮馬はキャンプの訓練に参加するようになり、その中には004、005、リアム、032の姿もあった。

982番だった壮馬は、001へ昇格し、部隊を率いる立場になった。

その説明を全体にいしていたマッドドッグは、片足を負傷した一人の子供を前に出すと、怪我をしていようが関係ない、脱落者はこうなるのだと言い、その子供を撃ち殺そうとした。

だが子供がその子供の前に立ち、自分がチームを任されたのだからメンバーの管理は自分がすると言う。

自分の地位を知らしめようと考えたマッドドッグは、ナイフを壮馬の足もとに投げると、自分に勝てば子供を生かしてやると約束した。

壮馬がそのナイフを拾おうとすると、マッドドッグは壮馬の頭にナイフを振り下ろす。

壮馬が躱したが、マッドドッグは止まらずそのままナイフで斬りかかってきた。

マッドドッグの顔面に砂を投げつけ、壮馬はその隙にナイフを拾った。

壮馬は、訓練兵ごときにと怒るマッドドッグの全身と顔面を斬りつけた。

そのような過去を悪夢で見て、飛び起きたマッドドッグは、001さえいなければと壮馬を憎むのだった。

一方、壮馬は、ランニング中に005に呼ばれ、005が襲撃されたのはマッドドッグのせいにしキャンプと連絡を断つこと、マッドドッグが襲撃者を調べあげるまで杏奈は襲撃されないことを告げられた。

そうはいっても、001が抜けたことでナンバーズがバラバラになったので、001を許したわけではないとのこと。

005は、ナンバーズが危機的状況にあるなか、001が仲間のことを忘れて恋人とイチャついているのを許せない、と言うのだが、それは恋人ではなく由利奈のことだった。

壮馬が、それは妹だと教え、005を驚かせると、そこへ買い物帰りの由利奈と祖父がやってきたのだった。

漫画「入学傭兵」98話の感想

由利奈はいつも買い物帰りですね。

今回は、訓練生時代のナンバーズが描かれていました。

皆、目が虚ろでした。いつも誰かが脱落し、死ぬような環境なので、相当な思いをしていたようです。

そのような環境の中で頂点となった壮馬ですが、性格は今と変わらないようですね。

壮馬が助けた子供は、どうなったのでしょうか。キャンプから抜け出させることができれば良いのですが、さすがにそこまでは無理ですよね。

壮馬は奇跡的に帰国して、家族とともに過ごせていますが、005はナンバーズだけが家族でした。

大事な家族を捨て、家族崩壊のキッカケを作った壮馬に腹を立てているようですが、壮馬が選んだことではないですものね。そのような生き方もあることが、受け入れられないのでしょう。

そういえば、005からすると、由利奈は壮馬の恋人に見えたようです。あまり似ていない兄妹ですよね。

さて、買い物帰りの由利奈と祖父がやってきましたが、005も壮馬の家でご馳走になるのでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください