漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」73話・外伝のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧・登場人物まとめはコチラ

無料漫画アプリcomicoめちゃコミックで連載中の「捨てられた妻に新しい夫ができました」原題・버려진 아내에게 새 남편이 생겼습니다、漫画・lobster、原作・Alice

毎週木曜18時に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」73話・外伝のネタバレ

子供のアッシュが叔父の魔の手から逃げるために、ジョナサン・フランとアガサ・フランを頼ろうとしていたとき、アッシュは彼らの馬車が通りがかるのを待ち続けていた。

父はフラン夫妻を信用できると評価していたので、アッシュは、同情心に訴えて保護してもらおうと考えた。

フラン夫妻がこの場所を通ることを把握して脱出し、降って来た雨も可愛そうな子供になりきれると考えていた。

そして、フラン夫妻の馬車の目の前に、ボロボロの状態で飛び出し、計画通りにフラン夫妻の馬車に乗せてもらった。

馬車の中では事情を説明し、さすがに叔父が両親を毒殺したことまでは話せなかったが、屋敷内での立場が危うくなったので、しばらく隠れて過ごす場所が欲しいこと、叔父は狡猾な人間であること、決してブリニクル家に知られてはいけないことを伝えた。

その話を聞いたフラン夫妻は驚いていたが、アガサ夫人は、自分と夫は家族に結婚を反対されたため、母国を出たこと、いずか自分たちと同じように、逃げてきた人たちを助けてあげたいと考えていたことをうちあけた。

アッシュは、ブリニクル侯爵家を恐れて見捨てられるかもと不安だったが、フラン夫妻の反応は違った。

アッシュが匿ってもらう代わりに、ブローチを売った1万レアンを払うと言うので、ジョナサンは、その必要はない、自分たちがこの国に来たときに多くの人の世話になったので、いつか助けが必要な人の力になってほしいと言う。

アガサは、大人の問題は大人が対応するので、子供は子供らしく育ってほしいと微笑む。

そうしてフラン夫妻の家に案内されたアッシュは、幼いクロエと出会うのだった。

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」73話・外伝の感想

アッシュがフラン夫妻に保護してもらった当時の内容でしたね。

アッシュは幼いながら、かなり計算高く行動していました。そうでもなければ、あっという間に叔父に飲み込まれていたのでしょう。

でもアッシュの思惑とは別に、フラン夫妻はもともと、自分達と同じように逃げてきた人を助けようと考えていました。皆が波乱万丈な人生を送ってきているのですね。

アッシュはフラン夫妻に、困っている人をみたら助けてほしいと言われました。そしてアッシュは約束を守り、クロエと一緒に、逃げることさえできない人たち、妻競売の犠牲になりそうな者を助けました。

アッシュを良い方向に導いたフラン夫妻。今のアッシュとクロエにそっくりでしたね。絵柄の問題かもしれませんが・・・

幼いクロエは明るそうな子でしたね。この後、計算高いアッシュと、どう仲良くなっていくのか楽しみです。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください