漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」72話・最終話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧・登場人物まとめはコチラ

無料漫画アプリcomicoめちゃコミックで連載中の「捨てられた妻に新しい夫ができました」原題・버려진 아내에게 새 남편이 생겼습니다、漫画・lobster、原作・Alice

韓国語版(漫画)は完結しており、RIDIBOOKで読むことができます。

毎週木曜18時に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」72話・最終話のネタバレ

妻競売廃止が決まり、クロエは、今後も何が起きるかわからず自分を憎む者もあらわれるだろうが、今日のこの瞬間を胸に刻めば、打ち勝てるだろうと思った。

それにアッシュがいれば、何にでも耐えられると思った。

クロエとアッシュは、互いに愛を伝えあった。

その後、妻競売廃止から1年経ち、人々は徐々に受け入れ始め、街や新聞などで妻競売をするものはいなくなった。

だが、首都から離れた地方ではまだ続いていた。

結婚の継続が難しい場合、合理的に離婚できる制度を作り、また、高額費用をかけずに裁判で解決できるよう制定中だった。

クロエは、アッシュとともに、彼が持つ別荘に旅行にきていた。

アッシュはクロエに口づけをねだるが、クロエは庭園に紛れ込んだ猫に気をとられる。

その後も猫を可愛がるので、アッシュは猫に嫉妬した。

猫が呆れるほど愛を伝えあう二人は、いつまでも互いに尊重し愛し合おうと願うのだった。

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」72話・最終話の感想

クロエは念願が叶って良かったですね。

アッシュがいたからこそ、地獄を抜け出せ、他の女性達まで守ることができました。

クロエの言う通り、まだ困難はあるでしょうし、全てが最初からうまくいくわけではないですが、少しずつ変わっていくと良いですね。

クロエの心は愛の力で完全に癒えたそうです。アッシュが熱心に彼女を支え続けようとしなければ、叶わないことでした。

アッシュもクロエも、辛い人生を送ってきたので、改めて、幸せになってほしいです。

さて、ついに完結しました。なんだかあっという間でした。

可愛い絵柄とは対極的に、内容はドロドロしたものでしたが、展開が早くて後味の悪さを引きずらないので、とても読みやすかったと思います。

胸糞展開や、ざまあ展開が長かったりすると、くどくて読み飛ばしてしまうのですが、この漫画はちょうど良かったです。

男主人公がぶれないのもとても良かったです。

次回からは、アッシュとクロエの子供時代をメインとした外伝が始まるようですね。二人の出会いや性格はどうだったのか気になります。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください