漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話88話のネタバレと感想!あらすじまとめ

全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマ(AndroidiOS)で連載中の「悪役のエンディングは死のみ」原題・악역의 엔딩은 죽음뿐

1~3話までピッコマで一気読みできます。

毎週日曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードまとめはコチラ

漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話88話のネタバレ

ペネロペはカリストの部屋に入った。

カリストの部屋は広いわりに、家具はテーブルとベッドくらいしかなく、簡素な部屋だった。

カリストの昏睡原因は、解毒剤のない猛毒だったため、本人の生命力に頼るしかなかった。

ペネロペは罪悪感からか、彼の呼吸を確かめるために、毎日口元に手をかざしていた。

攻略対象者だから死ぬわけがないとわかっていたが、身を挺してナイフからペネロペをかばってくれたことや、ペネロペが風邪をひかないようにマントをかけてくれたことなど、カリストには護ってもらっていたので気になっていた。

また、マントをペネロペに貸し出さずにいれば、これほど衰弱しなかったのではないかと思った。

死なないでくださいとカリストに声をかけたが、この言葉も3回目だった。

10分経つので部屋から出ようとすると、カリストがペネロペの手を掴んだ。

かなりの回復力をもつ彼は、これまで目を開ける力がなかっただけで、ペネロペの言葉は聞こえていたらしい。

カリストは、医者を呼びに行こうとするペネロペを引き止め、椅子を持ってきて近くに座るよう促す。

カリストに、何日経ったのかと訊かれ、ペネロペはそれに答えていく。

カリストは、ペネロペが倒れた自分を放置して逃げると思っていたと言い、ペネロペは、いつもの皮肉で言い返す。

ペネロペが、なぜ毒にやられていたことを言わなかったのかと尋ねると、言ったところで何も変わらないこと、すぐに症状がでなかったこと、皇太子は完全無欠でなければならないことを話した。

カリストは、強い皇帝になるために、一切の妥協を許さないようだった。

犯人たちのことや裁判のことなど訊かれたため、ペネロペは答えた。

そして、カリストと密会していたなどと裁判で証言したことを思い出し、まずいと焦るのだった。

漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話88話の好感度

  • デリック  32%
  • レナルド  40%
  • カリスト  42%
  • ヴィンター 44%
  • イクリス  67%

漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話88話の感想

カリストがやっと目覚めましたね。良かった良かった。

さすがにやつれているように見えましたが、攻略対象者なので全快するのでしょう。

ペネロペも、攻略対象者だから死ぬわけがないと考えていましたが、苦しむことにはかわりないので、そういう意味でも罪悪感があってもおかしくないですね。まぁペネロペは巻き込まれただけで、責任はないのですけどね。

カリストは目覚めてすぐに、ペネロペと皮肉をいい合っていましたが、狩猟大会のおかげで、絆のようなものができましたね。

二人共、危機的状況でも見捨てたり裏切ったりしなかったので、今のところ誰よりも信用できますよね。

そのような信頼関係が築けた二人なので、裁判で、二人が恋仲で密会していたと嘘をついたことがわかっても、きっとカリストなら許してくれるはず。むしろ、つれないペネロペと進展できると思い、喜びそうです。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください