漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」69話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧・登場人物まとめはコチラ

無料漫画アプリcomicoめちゃコミックで連載中の「捨てられた妻に新しい夫ができました」原題・버려진 아내에게 새 남편이 생겼습니다、漫画・lobster、原作・Alice

韓国語版(漫画)は完結しており、RIDIBOOKで読むことができます。

毎週木曜18時に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」69話のネタバレ

クロエは活動を続け、クロエに敵意を持つ、最後に説得すべき相手の皇太后と対峙した。

皇太后の死んだ娘が皇族籍から抜けた際、その権限を持ったので、皇太后は他の人とは違い、貴族会議での発言権と投票権を二人分もっていた。

今回は先が読めない上、多数決投票はどうなるかわからないので、たとえ自分に敵意がある相手でも、二人分の投票権のために説得する必要があった。

皇太后に謁見したいと連絡したら、意外にもすぐ了承の返事が来たので、クロエは身構えていた。

そこでアッシュはクロエに、平民を嫌う皇太后対策として、クロエの両親の秘密を教えることができるが、必要かと尋ねる。

クロエが聞くと答えると、クロエの両親は外国出身であること、クロエの父は平民だがクロエの母がオースリアン王国のルケベンチアという貴族だったたこと、母側親族の反対があったこと、結婚したためそれらの親族とは縁が切れたこと、なのでクロエにも貴族の血が流れていることを説明した。

クロエは知っており、母が寂しそうに母国からの返事を期待して手紙を書きつづけていたことなど思い出した。

クロエは、その親族は既に母を捨てているから無関係であること、今やっている活動の主義が弱まることから、平民からクロエ・ブリニクルとなった女として会うと決断した。

そしてアッシュと結婚できたことで十分だと言うと、アッシュはまた彼女に惚れ直した。

そして当日、クロエは、冷たい表情をした皇太后に会った。

皇太后はクロエに、ブリニクル侯爵に頼んで議会に妻競売廃止の案件を通したのかと確認すると、男性が大きな権限を持っているように見えるが、女性が影から男性を動かしていると指摘する。

クロエを牽制する皇太后に、今日は何用か、妻競売の廃止に賛成してほしいのだろうと問われると、クロエは、皇太后の目をまっすぐに見て答えるのだった。

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」69話の感想

皇太后は投票権を2つも持っていたので、是非とも説得したいところです。

皇女の分を取り上げられずそのまま持っていられたのは、それだけ皇太后の権威が大きいためでしょうか。男女関係なく、皇族がそれだけ尊ばれていたのでしょうか。

皇太后は社交界だけでなく、政界にも影響力がありますし、これ以上嫌われたくはないですね。

アッシュは、皇太后対策として、隠されていたクロエの血筋の話をしました。

クロエの両親もまた、平民と貴族の身分差のある結婚だったので、彼らもそれなりに苦労したし、傷ついていたようです。

クロエは血統を利用しないと決めましたが、アッシュもそうするだろうと理解していたように見えます。そしてまた惚れ直していました。年老いても、このように新婚みたいに仲睦まじく過ごす気がしますね。

クロエが平民だろうが貴族だろうが、今の皇太后には関係なさそうです。クロエもそう考えていましたが、これは敵意からではなく、58話で皇太后は一度クロエを認めているので、今回はクロエを試そうとしているのだと思います。

きつい言葉を投げつけてきましたが、覚悟を知りたかったのでしょうね。

クロエがアッシュにお願いして動いてもらっていることと、男尊女卑の世界は別のことなのですが、外野からは同じように見られてしまうかもしれません。

何はともあれ、皇太后を納得させることができると良いですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

猫野: