漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」68話のあらすじと感想!ネタバレ有り

※全話一覧・登場人物まとめはコチラ

無料漫画アプリcomicoめちゃコミックで連載中の「捨てられた妻に新しい夫ができました」原題・버려진 아내에게 새 남편이 생겼습니다、漫画・lobster、原作・Alice

韓国語版(漫画)は完結しており、RIDIBOOKで読むことができます

毎週木曜18時に最新話が更新されます

前回のエピソードはコチラ

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」68話のネタバレ

クロエは、世論を味方につけるために、短期間で大勢の人に会った。

議会で発言権があるのはアッシュだけなので、クロエができることとして、ヘイウッド伯爵夫人が提案したパーティーを開くことにした。

優雅な雰囲気になるよう注意をはらってパーティー行い、貴婦人たちと交流することができた。

そこへセントラル伯爵がやってきたので、クロエが挨拶すると、伯爵は、妻競売は200年前からある制度なのでそれなりの価値がある、苦労したのかもしれないが感情的な女性の意見で法律を変えるのはどうなのかと、苦言を呈した。

クロエは誰もが見惚れるほど美しく微笑むと、昔の人が鉛が毒だとも知らずに、鉛のボウルでワインを煮てシロップを作っていたことを話し、既存のものに固執するのはさらなる危険に繋がるのではないかと指摘する。

自分が学んだ時間は短いかもしれないが、人が物のように売られるのは危険なことだとわかっているつもりだと言う。

セントラル伯爵が、女性らしいロマンチックな意見だが、下層平民はそのような感情はないと言うので、クロエは、もしそうなら夫競売制度もできても、下層平民は文句を言わないだろうと言い返す。

セントラル伯爵はカっと顔を赤くして、男のほうが上だと言い出すが、男も女も同じ一人の人間だと言い返され、退散する。

他の男性貴族は、気まずそうにクロエから目をそらし、女性達は、理路整然と言い返すクロエを評価し応援することに。

多くの賛同者を得て嬉しそうなクロエを、アッシュは遠くから見守っていた。

事前にクロエから、自分で責任を持ってやりたいので、もし誰かに話しかけられても見守っていてほしいと頼まれていた。

アッシュは、彼女の希望をかなえるため、影からのサポートに徹していたのだった。

漫画「捨てられた妻に新しい夫ができました」68話の感想

ヘイウッド伯爵夫人のアドバイスで、クロエはパーティーを開き、成功しました。クロエ本人も、やればできるものだと感心していました。

力も血筋も上位の侯爵家当主の妻となったので、できることが平民のときと全く違います。今は戦うときなので、使える力は使った方が良いですよね。

しかもそのパーティーで、クロエを嗜めようとする男性貴族が近づいてきたおかげで、妻競売の歪みや、クロエが優れた女性であることが、周囲に伝わりました。一部の男性たちはオロオロしていましたし、良い宣伝になりましたね。

アッシュのように柔軟な考えの男性もいると思うので、こうしてパーティーを開き続けることで、女性だけでなく男性たちの支持も得られるようになるのではないでしょうか。

クロエが言い返しているとき、鉛のことを例えて話していましたね。昔の人は鉛が毒だと知らずに、食器や化粧品に使ったりもしていました。今ではあり得ないことですが、未来では、私たちが日常的に使っているものでも、あり得ないものがあるのだろうなと、ちょっと怖いです。

さて、クロエは、かなり古くからある制度を変えようとしているので、貴族のみならず、平民からも反発があるかと思います。今回絡んできた貴族なんて序の口ではないでしょうか。

それでも最強のアッシュが影で守っているので、クロエは安心してひたすら前に進んでいくことができますね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください