漫画「帰還者の魔法は特別です」189話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」189話のネタバレ

大会議が始まり、ジョードと共にデジールも参席していたが、得体の知れない不安のため貧乏揺すりが止まらなかった。

この場所も戦場だから、大会議に集中するようにと、ジョードに注意される。

一方、スワンは、真実の目のアーティファクトを持った敵がいたため、ロイヤルガードのスワンだとバレていた。

その敵との戦闘により、大会議の会場も揺れた。

スワンがあっさり勝利し、サイドガードも周囲の敵を殲滅した。

サイドガードが、この塔には数百のキメラが保管されていたが、デジールが懸念していたホムンクルスはいなかったと報告する。

スワンは、キメラを保管するには塔という構造が不向きであることや、すぐに見つかる場所にすぐキメラがいたことから、キメラを隠れ蓑に、何か別の重要なものを隠しているのではないかと考えた。

床が異様に硬いことから、スワンは階下に何か隠していると判断したが、調べる前に突然カラス仮面が現れた。

さすがのスワンも緊張が隠せなかった。

その頃、大会議場では揺れが続いたので騒然とするが、ディバイド国王が、報告では魔法武器工場の爆発が原因だから、それほど気にしなくて良いと言う。

周辺で魔法が使われたかどうか確認できるかと、ディバイド王はジョードに尋ねると、防御魔法を除いて宮殿で使われている魔法はないとのこと。

デジールは、テーブル下でタブレットを操作し、サイドガードに何があったのか尋ねる。

そのサイドガードの情報から、スワンがカラス仮面と対峙していることを知り、デジールはジョードにこっそり教える。

ジョードが皆に休憩を提案し、皆が席をたったのを見計らい、デジールは外に向かう。

ディバイド王は、こっそりデジールの様子をうかがうのだった。

デジールは、ロマンティカ、プラム、アザストを連れ、スワン救出のために塔へと走る。

だがその行く手を阻む、アウターの幹部ピエロが現れたのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」189話の感想

ついにピエロと戦闘になりそうです。

何度も、今回でケリをつけると話していた通り、アウター側もここで全てを終わらせるつもりのようです。

ピエロのキャラがうざいので、デジール達はひいていました。カラス仮面は毎日一緒なうえ、ナース姿で看病されたこともあり、かなり苦労していそう・・・

ピエロは、剣士、魔法使い、魔剣士、どのような戦闘スタイルなのでしょうね。デジール達は4人揃った状態なので、かなり戦えると思います。倒せなくても、負けはしないのでは。

デジールが探らせた塔については、敢えてわかりやすいところに、キメラが保管されていました。キメラで満足させるために置いておいたそうですが、不自然だったので、すぐにスワンが気づきましたね。

あの硬い床下に、ホムンクルスがいるのでしょうか。

そういえばキメラは、ホムンクルス作成用の素材に成り得るのでしょうか。キメラ作りすぎですよね。素材はどうしているのでしょう。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください