漫画「帰還者の魔法は特別です」190話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで配信している、アクション&転生&ファンタジーの漫画「帰還者の魔法は特別です」原作Usonan、漫画Wookjakga ( 귀환자의 마법은 특별해야 합니다  )

毎週木曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「帰還者の魔法は特別です」190話のネタバレ

デジール達の前に現れたのは、ピエロとその部下20人程だった。

ピエロの合図で、部下たちが一斉に襲い掛かってきたのだが、これまでのアウター兵士とは違い、とても素早く連携がとれていた。

デジールは戦いながら、この兵士はオーラ使いでルーク以上の実力者であることに気づき、幹部クラスなのかと厄介に思った。

おまけに、仲間が巻き込まれようと構わず自爆するような敵だった。

ロマンティカらは、自分たちが押さえるから、デジールにはスワンの救助に向かえと背中を押す。

デジールはスワンのいる塔に向かうが、アウターの幹部カラス仮面とピエロがいたのに、スワンが塔を攻撃するまで動きがなかったことを妙に思い、骸骨仮面も潜んでいいるのではないかと不安だった。

すると、カラス仮面との戦闘から撤退し、ボロボロになったスワンが、よろめきながら歩いてきた。

デジールが、無事で良かったとホッとし、まずはこの場を離れようと踵を返すと、スワンに背中を刺された。

その正体はスワンに化けたピエロで、ディバイド国王にも変身してみせ、デジールを挑発するのだった。

漫画「帰還者の魔法は特別です」190話の感想

ピエロは、相手を欺く性格と攻撃方法なので、いやらしいですよね。複雑な攻撃を仕掛けてくるカラス仮面とは、また別の厄介さです。

カラス仮面には信念がありますが、ピエロはただ楽しめるかどうかが基準になっているようですね。悪役らしい悪役です。

ピエロの部下たちは、まるで本人の意思などないかのように自爆しましたが、ピエロが彼らの精神に干渉していたりするのでしょうか。そうでなければよく教育されているのでしょうね。

思いもよらぬ敵の強さに、デジールは焦っていましたが、ロマンティカが喝をいれました。ロマンティカはデジールの大事なパートナーですね。いつもデジールを支えています。

戦闘シーンは、皆の成長が少しわかる感じでした。アゼストはいつも通りでしたが、プラムやロマンティカは、見せ場がありました。

さて、デジールはピエロと1対1の戦いになるようですが、相手の心を抉る性格のピエロ相手では、激情型のデジールは相性が悪い気がします。もしアーロンの姿に変身されたら、デジールは暴走するのでは。

激怒しすぎてかえって冷静になるかもしれないですが、ストッパーのロマンティカがいない状況では不安がありますね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください