漫画「万年レベル1プレイヤー」5,6話のネタバレと感想!あらすじまとめ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載している「万年レベル1プレイヤー」画:Tae-A、原作:GaVinGe、原題:레벨업 못하는 플레이어

プレイヤーになる資格を持つもののみに送られる招待状。主人公は18歳のときに、その招待状を受け取り、特殊能力保持者であることもわかった。だが狩りを続けて5年経っても、レベル1のままであった。歴代級の○○能力を持つ主人公のファンタジー漫画です。

毎週月曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「万年レベル1プレイヤー」5,6話のネタバレ

5話

特殊能力:リンクによって、リンクしたエゴの能力を使用できる、エゴのパートナーとなった金倉 圭(Lv.1)

どうやって使うかわからず、生意気な声の持ち主にルーと名付けたはずだと呟くと、無形のエゴ:ルーが召喚された。

だがプレイヤーの能力が低く、ルーの形を形成できなかったため、形はランダムで決定されることに。

圭は、形成のための材料として、パンツ以外の全てを吸収されてしまう。

そして、赤い目のついた真っ黒い剣ルーが完成した。

ルーから、エゴと魂は別物、選択権は主人のみに与えられているので、エゴの方からリンクを外すなどはできないこと、主人が死ぬとリンクしていたエゴも消滅してしまうこと、設定さえすれば感情や感覚持つことができるなど教えてもらう。

それから1ヶ月後、ルーを使って敵を倒し、ルーが経験値を獲得することで、一体化している圭も強くなり、お金を稼げるようになった。

そこで今度は塔ではなくゲートに入ってみようかと考えたが、1ヶ月前から、等級が変わっていたり構造が妙だったりする、特異ゲートが続々発見されているから止めたほうが良いと、プレイヤー協会のガイド部総責任者の大川からとめられる。

圭は、一ヶ月前ならルーと出会ったときだと思ったが、あまり気にしなかった。

圭は大川に止められたものの、ゲートはクリア報酬が良いことと、滅多に特異ゲートにでくわさないと思い、F級ゲートハントに参加することにしたのだった。

6話

圭は、F級ゲートハントのパーティーリーダー神崎亨と待ち合わせ、収益の分配や違約金などの契約書や、集合時間の確認をする。

ゲートには、クリアすると消える単発型ゲート(多くの特別アイテムが得られる)と、何度もハント可能な持続型ゲート(報酬は物足りないものの攻略法が分かっているのでリスクが低い)の2種類があった。

圭が参加したパーティーは、神崎とその知り合いらしき女性、圭と同じように求人サイトから応募したでろう男性二人だった。

ダンジョンの奥から、腐った死体の集団が走ってきたので応戦するが、やたらと硬い敵だった。

だがレベル7の圭があっという間に殲滅し、その後の中ボス討伐にも大きく貢献したので、男性二人からかなり評価された。

次はボスの部屋に向かうのだが、その男性二人は圭について、ヒソヒソとよからぬ企みをするのだった。

ボス部屋は、巨大な鉄柵で封じられていた。

神崎が、ゲートキーパー・ターレンの攻略法を説明しようとするが、男性二人は、持続型ゲートだからわかりきっている情報だと、面倒くさがった。

男性二人の態度が悪いので、神崎の連れの女性が険しい表情になったのだが、神崎が睨んで女性を大人しくさせる。

圭は妙に思ったが、その後は神崎の指示通りに、ターレン討伐を始める。

圭の役目は、タンカーが攻撃を防いだ後に、できるだけターレンにダメージを与えて攻撃パターンを変えること、パターン変更後はターレンの防御力が3倍に上昇するが、圭の攻撃力で押し切り、少しでもダメージを入れることだった。

だが、パターン変更後に斬りかかったところ、何故かルーとの同化率が上昇したので、一撃でターレンを倒してしまう。

そして追加経験値、ターレンの血での能力値上昇(少々)、スキル・カニバリズムを獲得したのだった。

漫画「万年レベル1プレイヤー」5,6話の感想

ルーというエゴの能力を使えるようになった圭は、表示レベル以上の能力を発揮できるようになりました。エゴのレベルと人間のレベルに差があるようですね。

ともあれ圭本人はレベル1で固定ですが。

何かのトラブルで、エゴとのリンクが切断されたら一巻の終わりです。なのでいくら強くなったとしても、気が抜けない職業だと思います。

ルーはかなり生意気な口調なので、圭が痛感をONにして石で剣を殴るということで躾けていました。結構酷い。エゴの力を借りているうえに、ほとんどの決定権は圭が持っているという、圭にしかメリットのないような契約ですが、エゴにメリットはあるのでしょうか。

さて、ルーのおかげでプレイヤーとして生活できるようになった圭ですが、チートの特殊能力保持者らしく、初めてのハントで無双しましたね。

防御力が3倍になったゲートキーパーを一撃で倒してしまいました。同化率が上昇したポイントは何でしょうね。

ターレンの血での能力上昇は、一時的なものなのかどうか、ルーではなく圭の能力値があがったのかどうか気になりました。カニバリズムのスキルも気になります。まさか圭が噛みつくわけではないと思うのですが・・・

そういえばパーティーを組んだ男性二人が、トラブルを起こしそうでしたね。返り討ちにあうので、圭を襲ったりはしないでしょうから、騙すつもりでしょうか。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください