漫画「ある日、私は冷血公爵の娘になった」139話のネタバレと感想!あらすじまとめ

※エピソード一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマにて連載中の「ある日、私は冷血公爵の娘になった」作画Cotton、原作Siya、原題나는 이 집 아이

毎週月曜に最新話が公開されます。4週更新、1週休みとのことです。

前回のエピソードはコチラ

漫画「ある日、私は冷血公爵の娘になった」139話のネタバレ

アイリス皇女の瞳が赤かったのは一瞬だけで、すぐにいつもの水色に戻ったのだが、エステルは警戒していた。

すると使用人を通してエメルから連絡がきたので、指定された場所へ向かい、エメルに会う。

エステルがアイリス皇女の瞳について質問すると、エメルは、アイリス皇女は今魔導士と一緒にいる、その魔導士は皇女の盲目を治した人物で、魔塔所属ではないと話す。

するとエメルが突然苦しみだしたので、エステルがアルファとエンドに助けを求めると、エメルに何か魔法がかけられているとのこと。

エステルは精霊たちにせがみ、エメルにかけられた魔法を解除してもらい、その反動で吐血して気絶した。

エステルが目覚めると、既に自宅のベッドに運ばれた後だった。

アルファとエンドは、エメルにかけられていた魔法が呪いが混ざったものだったため、剥がす際に誓約を破ったと同じような反動があったのだと説明し、自分たちが迂闊だったことを謝った。

また、アイリス皇女にも同様の魔力を感じたが、詳しくはわからないとのこと。

そこへロイがやってきて、今執務室で、公爵とカルルが重要な話をしていると知らせる。

執務室に行き、エステルが倒れた後の話を聞く。

エステルが倒れた後、皇太子が行方不明になったため皇后が慌てて宴会を中止したこと、王笏が消えてなくなったため、誓約石を手に入れてカスティージョに命令した者が勝つような状態になったことを、公爵が説明する。

結婚で皇族になった皇后は、誓約石を使用できるかわからなかったため、新しい契約を結ぶつもりだったようだ。

今現在、誓約石を使うことができるのは、皇太子、リドル、アイリスの3人だ。

そのようなことを話していると、アンがやってきて、皇女の使者である魔導士が来たと報告するのだった。

その夜、エメルはこっそりアイリスの寝室に侵入し、アイリスのベッド脇に置いてある王笏を見つける。

エメルがアイリス皇女に近づいたのは、王笏についている誓約石を破壊するためだった。

自分のオーラで破壊できるかわからないものの、破壊すれば反動でどうなるかはわかっていたため、愛しいエステルの顔を思い浮かべる。

だがエメルが誓約石に触れようとした瞬間、彼はいつもの謎の頭痛に襲われる。

しかもアイリス皇女が目覚めるとともに、彼女の額に第三の目が開くのだった。

漫画「ある日、私は冷血公爵の娘になった」139話の感想

皇后もアイリスもそれぞれ別の思惑で動いているので、王笏が盗まれるというややこしいことになりました。

皇太子も行方不明になりましたが、皇太子は病気でしたし、盗んだのはアイリスなので、皇太子は王笏には関係無さそうですね。むしろ、疑いの目を向けられないように、アイリスに始末されていたりして。

アイリスについている魔導士は、皇后側の魔塔主の裏をかいているので、かなり優秀なようです。カスティージョを尋ねたのもその魔導士のようですね。

あまりにも怪しいので、会いたくないところですが、情報を得るには会わざるを得ないでしょう。アンがカスティージョたちを守れるでしょうか。

また、リリアも言っていましたが、赤い瞳はカスティージョの色なので、アイリス皇女の瞳が赤いのはおかしいですよね。

一瞬でもとの水色に戻りましたが、アイリス皇女は化け物じみてきました。瞳が赤いだけではなく、まさか額に目ができるなんて。

エメルには、呪いの混ざった魔法がかけられていたので、エステルが解除しました。アイリス皇女に不利な動きをすると、頭痛を起こすようにみえるのですが、完全には解除できていないようですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください