漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話85話のネタバレと感想!あらすじまとめ

全話一覧はコチラ

無料漫画アプリ・ピッコマで連載中の「悪役のエンディングは死のみ」原題・악역의 엔딩은 죽음뿐

1~3話までピッコマで一気読みできます。

毎週日曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードまとめはコチラ

漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話85話のネタバレ

ヴィンターは、レナルドが以前ペネロペに薬を塗ってくれた、前夜祭での首の怪我に気づき、治療所に行かなくてはと心配する。

するとそこへデリックがやってきたので、ヴィンターが挨拶すると、デリックは面白くないのかビクッと反応した。

デリックは、ヴィンターに証言のお礼を言うと、家族で集まるから妹を連れて行きたいと言う。

ヴィンターはそれに応じるが、ペネロペは断り、ヴィンターの手を掴む。

それを見て、カッとなったデリックの好感度が変化し始めた。

デリックは、人の目が多いからその手を離せと命じるが、ペネロペは、話すことはないと言ったはずだと拒否。

デリックという人間をクールで責任感が強いと思い、憧れていたときもあったのだが、実際のデリックにペネロペは失望した。

デリックの好感度は27%まで下がるも、ペネロペは、簡単に上下するものだと、もうデリックに対して期待はなかった。

デリックは、ペネロペを信じようとしなかったことをあれこれ言い訳し、証拠があると知っていたら違ったと言うが、ペネロペはヴィンターの手を強く握ると、真実を告げようとしてもその機会すら与えなかったのはデリックではないかと言い返す。

ペネロペは、証言について話があるからと、ヴィンターを連れその場を去ろうとする。

デリックは、情報が制限され、エカルト家が皇族暗殺の黒幕だと疑われていた、ペネロペをなんとかして早く牢から出してあげたかったのだと言うも、ペネロペは、何も期待していないと言い、突き放す。

ショックを受けたデリックの好感度が32%に上がる。

ペネロペはその好感度を見ても、何も心が動かないのだった。

漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話85話の好感度

  • デリック  29%→27%→32%
  • レナルド  37%
  • カリスト  42%
  • ヴィンター 39%
  • イクリス  67%

漫画「悪役のエンディングは死のみ」最新話85話の感想

いつの間にか単行本が発売されていたのですね。とりあえず注文しました。

さて、メインエピソードが終わってペネロペの無罪が明らかになり、ようやく一段落ですね。第三者であるヴィンターが証言してくれたので、ペネロペはとても助かったようです。

あとは毒の成分が明らかになり、カリストが目覚めれば何の問題もないですね。デリックとの関係以外は。

デリックはペネロペを全く信用していなかったので、ペネロペも彼を信頼することを止めました。

最後のコマで、全愛にもあったような、青いリボンを引きちぎっている演出がありましたけど、2度目の演出なので、もう完全に見切りをつけたのでしょうね。

一方、ペネロペは、助けてくれたヴィンターを信用し始めていますね。デリックとあのままいるよりはと思ったのかもしれませんが、ヴィンターからペネロペに信頼してもらおうと動いたので、ハナから話を聞かない身内よりは良いでしょう。

もうペネロペは、選ばれる方ではなく選ぶ方になりましたね。

そして今回でしばらく休載のようです。再開が待ち遠しいですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください