漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません~」8話のあらすじと感想!ネタバレ有り

めちゃコミックで連載している無料漫画「皇妃さまの育児論」原作:Jaha、作画:Steak、原題:이번 생은 제대로 키워 드리겠습니다, 폐하!


第ニ皇妃エリサは、息子の第三皇子レオンを皇帝にするために、戦争を繰り広げ全てを捧げたが、レオンは幸せを感じたことがなく、皇帝となるその日に、エリサの前で毒を飲んで死んだ。

絶望したエリサは、何故かレオンが幼児の頃にまで回帰する。2度目の人生は、子どもたちが望むままの世界をつくり、良い母になると誓った。

ロマンスファンタジー漫画です。


毎週金曜日に最新話が更新されます。

前回のエピソードはコチラ

漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません~」8話のネタバレ

アセンシオが、エリサを信じると答えたので、ブレミール侯爵はアセンシオを置いて、その場を去る。

第一皇妃は、その様子を遠くからみており、怪しむのだった。

パーティー終了後、エリサはアセンシオと共に第二皇妃宮に戻り、寝ずに待っていたレオンのために、誕生日パーティーの二次会をする。

人数が少ないので侍女長のマリーも同席させる。

エリサは、手作りの誕生日ケーキを皆に配った。

レオンの瞳の色のケーキを、皆は嬉しそうに口にいれたが、かなり個性的な味だったため、動きが止まってしまった。

ケーキの色が舌についたので、レオンとアセンシオは面白がり、子供達が喜ぶ姿を見たエリサは、心が温まった。

その後、レオンが眠ってしまったので、エリサはレオンを背負いながら、アセンシオを宮殿まで送る。

エリサは、アセンシオがその立場から子供として生きることができず、過去にはそのまま孤独に死んでしまったことを思い出す。

今日の会場での出来事をキッカケに、アセンシオは大きなうねりの中心に置かれることになるが、本当に大丈夫かと、エリサはアセンシオに問う。

大丈夫だと答えるアセンシオは、エリサがお願いがあると言うので、やはり見返りが必要なのかと思う。

だがエリサは、本当は大丈夫ではない、辛いのだと言ってほしいと、アセンシオが無理しすぎないよう気遣うのだった。

漫画「皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません~」8話の感想

ブレミール侯爵は、アセンシオが渦中に入る覚悟を決めたので、自身はやるべきことに集中するようです。エリサとアセンシオで時間稼ぎですね。

アセンシオは覚悟を決めたとはいえ、まだ子供なので、エリサは弱音を吐けるようにしてあげたいようです。アセンシオはどう答えるでしょうか。エリサに懐いているので、そのまま甘えることができれば良いのですが。

今回の見所は、エリサの手作りケーキの毒々しさでしょうか・・・青紫色という、体に悪そうな色のケーキでしたが、お味も個性的なようです。エリサの方は何も思うことなく食べていたので、味覚が人とずれているのですね。

それでも子供達は楽しみ、エリサは幸せを感じました。レオンはだいぶ素直になりましたよね。エリサの愛情が伝わっているようです。

大人相手には冷淡なエリサですが、子供達には決意通りに接することができているようです。このまま子供達が死なずに未来を迎えることができると良いですね。


次回のエピソードはコチラ

それではここまで読んで下さってありがとうございました

また次回も楽しみですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください